« 千葉へ | トップページ | 千葉 3 »

千葉へ 2

金曜日の朝早く出て行ったので、丁度 孫が学校から帰ってくる時間でした。

私達の来ることは、知らせていなかったので、びっくりしていました。

初めてランドセルを背負った姿をみました。eye

ランドセルの色が、なんとブルー(スカイブルー)でした。女の子なのに~

自分で選んだそうです。そういえば、自転車もsweat012009_6_7 服も

こんな、しおりを作ってくれました。四葉のクローバーは、本物

です。heart01こんな小さいの良く見っけたね。happy01

千葉の娘の住んでいる所は、田舎の方(新興住宅)なので、無人

の野菜販売所がたくさんあります。

とまと にんにく たけのこ レタス  じゃがいも 皆¥100で、 だあれもいない。

そこに、¥100入れる

箱があり、信用販売 !!happy01

昔は多かったけど。。。。今どき珍しい!!取れたて野菜なので、美味しかった~

つづく

|

« 千葉へ | トップページ | 千葉 3 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

優しい、お孫さんですね。

四ツ葉のクローバーが、幸運をもたらしてくれると
いいですね。clover

投稿: 紅い花 | 2009年6月 9日 (火) 11時43分

おばあちゃんにしおりをつくってくれるやさしさがうれしいですね。
そしてそれに四葉のクローバーをつけるなんて
もう可愛くてたまりませんね。

投稿: 昨晩 | 2009年6月 9日 (火) 13時07分

club紅い花さんへ
はあ~い いい子に育ってました。ママの手伝いもするし、布団もママと一緒に
ひいてくれました。四葉のクローバーは、丸一日かかって、見つけたとか
何かいいことがあるかな~ぁheart01
club昨晩さんへ
はい。やさしい子に育っていました。夜は一緒に寝ました。
算数の足し算問題やしりとりなど、お布団の中で、愉しかったですnote
千葉の娘の住んでいる所は田舎の団地なので、それにhouseの道路側は山になっています。なので、クワガタやかぶと虫など、とれるようですよ
私も子供が、小さい時取りに行った話したら、娘が覚えていました。少し離れたところには、綺麗な川が流れていて 釣りなども出来るといっていました。


投稿: みーちゃん | 2009年6月 9日 (火) 20時41分

ブルーのランドセル、かっこいいな~heart04
私の時代は、黒と赤しかなっかけど、今の子供が羨ましいです。
ピンクに黄色、青・・・up 私もブルーが一番好き(^^)
クローバーのしおり! かわいくてたまりませんね☆

投稿: コバルン | 2009年6月 9日 (火) 23時00分

clubコバルンさんへ
スカイブルーのランドセル
昔は、赤と黒でしたよね~
今、カラフルですねup女の子も男の子もなく、スカイブルーもいいかも
元気に楽しく 学校に通っていました。happy01

投稿: みーちゃん | 2009年6月10日 (水) 08時23分

お孫さんのやさしい気持ちがこもったしおり、とっても嬉しいですねheart02
頑張って会いに行って良かったですね。
今時、無人の野菜販売所があるのですか? すごいです・・・
そのあたりは悪い人もいなくて、のどかな所なんでしょうね。

投稿: たんぽぽ | 2009年6月10日 (水) 08時31分

clubたんぽぽさんへ
今どき、珍しいでしょ。無人販売!up
だあれもいないし防犯カメラもない 野菜が安くてっ取立てで、
そんな所なのですが、娘の家ドロボーに入られたんだよね。
家は、防犯カメラやセンサー窓にはフイルムも張られ、窓をあけると、アラームがなり恐ろしくて、窓も開けられませんでした(笑)
孫も喜んでいましたよ。

投稿: みーちゃん | 2009年6月10日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/30018127

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へ 2:

« 千葉へ | トップページ | 千葉 3 »