« 畑へ | トップページ | 千葉へ 2 »

千葉へ

6月5日から千葉の娘の所に行ってきました。

高速で、湯本インターから、桜土浦まで、2009_6_6 そこから時間があったので、

牛久の大仏を見に(茨城県)2009_6_6_2 あまりの大きさに、写真に入り

きりませんでした。bearing

奈良の大仏(像高[1]14.98m)が掌に乗り、アメリカ合衆国ニューヨーク州にある自由の女神像(全高93m、手を掲げた姿勢の像高46.05m)の実質的な像高(足元から頭頂までの高さ33.86m)の3倍近くの大きさだそうです。

地上高世界最大の人型建造物(仏像)であり、ギネスブックには世界一の大きさ(全高120m(像高100m、台座20m))の青銅製仏像として登録されているが、2008年ミャンマーモンユア郊外に全高424ft(約129m強)、像高380ft(約116m弱)の釈迦立像(ギネス未登録)が完成したため、現在は世界一ではない

2008年までは、世界一だったそうです。

あまりに、大きいので、上から皆の顔を見て(目がしたを見)てるeye

それから、利根川を越して、千葉へ

成田方面に走り、そこから、印旛方面へどうにか迷うことなく、無事着くことが

できました。2009_6_6_3

happy01孫も小雨が降るのに、自転車に乗って見せてくれました。

つづく

|

« 畑へ | トップページ | 千葉へ 2 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

牛久に、こんな大きい大仏があるとは、知らなかった。
ナンマイダー。
因みに、私の所のお墓も、この大仏を作ったのと、
同じ業者でした(須藤石材)(笑)。

投稿: 紅い花 | 2009年6月 8日 (月) 11時21分

お孫さんに会いに行かれたのですね~note
さっそうと乗る自転車のうしろ姿は、娘さんに似てきましたか?
牛久の大仏さん。こんなにスケールのおっきい大仏さん。初めて見ましたeye
まだまだ見どころが、たくさんありますね。

投稿: たんぽぽ | 2009年6月 8日 (月) 12時18分

club紅い花さんへ
牛久の大仏いつも見たいと思っていたのですが、なかなか時間がなく、今度は立ち寄ってみました。
え~っそうなんですか、須藤石材店さんは京都にも~
きっとりっぱなお墓なんでしょうね。 合掌!!
私拝んできたので、何かいいことあるかな~ぁ(笑)

clubたんぽぽさんへ
4年ぶりに行って来ました。娘は、会津の時にも、4回ほど来たのですが
なかなか会津からでは。遠い~
いわきからなら、  丁度仕事の休みも取れたので、
牛久の大仏大きかったですよ。
大仏様の目が、eye(下を向いて、皆の方をみています。
金曜日だったので、のんびりゆっくり見ることが出来ました。
下から見ると大きすぎて首が痛くなる(笑)
cameraにも入らないし。。。
でも、迫力ありました。

投稿: みーちゃん | 2009年6月 8日 (月) 13時56分

こんにちは!
あんなに大きな大仏様は修理のときは大変でしょうねeye
きっと車の中にはいわきのおみやげがいっぱい積んであったのでは?
気候も最高で楽しかったでしょうねup

投稿: おむすび | 2009年6月 8日 (月) 16時36分

clubおむすびさんへ
4年ぶりの訪問です 孫も大きくなって手がかからなく、なっていました。
お手伝いもたくさん出来て、頼もしくなってhappy01
行ってよかった~note

投稿: みーちゃん | 2009年6月 9日 (火) 08時01分

北海道の芦別の大仏(高さ88m)を見たとき、その大きさに驚きましたが
牛久の大仏はさらに大きいですね。
ぜひ一度近くで見て大きさを実感したいものです。
全身+自転車をサックスブルーで統一して、
お孫さんの好きな色に対するこだわりがよく分かる写真ですね。
自転車も上手に乗りこなしてるし。
私としては右手の林がとても良い雰囲気を出しているので
クワガタチェックをしたくなります。

投稿: 昨晩 | 2009年6月 9日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/29990788

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へ:

« 畑へ | トップページ | 千葉へ 2 »