« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

レンジが。。。

レンジが壊れてしまいました。down

このレンジで3台目です。結婚当時買ったのは、大きすぎて~

次に買ったのは 確か15年前 もう確かに元は取ったけどweep

やっぱり 無いと 不便です~sweat01

今度は、加熱水蒸気オーブンレンジ を買ってみました。7_28_001

スチーム調理も出来るとの事 でも 使いこなせるかな~

この前は炊飯器も壊れたし~  なんだか 次々 壊れてきます。

この次はなんだろ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

収穫

今日は、主人が祭日に出勤したので、 振り替えでお休みでした

ので、 畑に行って見ました。

やっぱり 草だらけwobbly~~でも7_22_001  ほら 冬瓜(とうがん)がこんなに大きく

長さ 60センチ  直径40センチ ありました。

まだまだ たくさん ありました。

あんかけにして 食べてみましょう。

7_22_003 7_22_002 ゴーヤも3個 こんな風に、わかりますか?

rainが降ってきたので、途中で

休憩~~

してたら、rainがやんだので、

もう少し 草との格闘!!weep

つかれた~wobblydown

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お風呂入れ

孫のお風呂入れ終わって

今度は おばあちゃんのお風呂入れです。

18日(土)に行って 今日また行ってきました。

夏のお風呂入れは、大変です、短パンとTシャツでいれるんだけど

汗で、髪がシャンプーしたように びしょびしょにdown

今日は、窓を開けさせて もらいました。(網戸になっているし外からは見えません)

前回換気扇だけで入れていたら 自分が気分悪くなってきました。bearingこれは、

大変と思い。。。sweat01

でも自分でお風呂に 入れることって 幸せなことなんですねheart04

自分で出来る 幸せ 感じています。heart04

おばあちゃんもありがとうって いってくれたし。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

梅 2種類

我が家の梅  2種Photo 2009_7_20_burogu       左は、梅漬け  氷砂糖で漬けた物(夏の飲料に)

中の梅から出たエキスです。

右は、小梅の梅干し

どちらも、畑で取った梅です~

赤しそ も我が家の物です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ど根性 しそ のその後

前に紹介した しそ がこんなに大きく!!eye

Photo 10日あまりで、水もやらずdown 肥料もなくdown

どうして、 こんなに 頑張れるんだろう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キーマカレー

今日は、キーマカレーを作ってみました。

これは、たんぽぽさんのブログに乗っていたものです。レシピを送ってもらって、

2009_7_14 2009_7_14_2 たくさんの スパイスを入れて  クミン ターメリック

レットペッパー ガラムマサラ など

ひき肉や野菜もたくさん、

とまと なす いんげん たまねぎ  人参 など

 じゃがいもが入ってないので10分で出来ます。ok

それに、ヨーグルトも入ってます。私ご飯にサフランを入れて炊き込みました。note

色が綺麗でしょう!! 今度皆で集まる 機会があったときいいな~ぁと。。

たんぽぽさん レシピありがとう。  パスタもおいしそう~ね

機会があったら 作って見ますね。

2009_7_14_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ようやく2

ようやく 孫から開放されました。happy01

昨日で、3週間で、21日たちました。今日から少しお暇を頂いて 様子を見ることに

しました。昨日は主人も 休みだったので、一緒に お邪魔しました。

こんな 感じで遊んでいました。私の携帯で、

なかなか 返してくれません。

午後から昼寝もしないので、

近くの公園まで散歩!!dogも連れて!!

今度は、滑り台やブランコから離れない!!ようやく 説得して、

連れて かえりました。

その帰り道2009_7_12_2  四葉のクローバー 発見!!club

いままでの。、私のお礼かな?

で、帰る時は、またおお泣きされてしまいました。

明日来ないこと 判ったのかな~ぁ

ちょっと ゆっくりします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

畑で。。

我が家の畑!!

ず~つと 何もしないで。。置いたら

こんなに!!2009_7_10 Photo 2009_7_10_2 なす  普通の3倍の大きさににeye  じゃがいもこれもビックリ

する大きさに!!

チンゲンサイ虫くいdown

人間より先に 虫さんが やはり 農薬 使ってないので。。。

見た目がdown

味は最高でした。heart01

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ど根性しそ

2009_7_5 コンクリートの間から しそが。。。

すごい ~ ど根性

私も負けられない(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ようやく1

孫が生まれて ようやく2週間になりました。note

今日は、息子がお休みなので、私 お休みしました(笑)

今度の孫も おとなしくあまり泣きません。up前の孫もおとなしく 私としては、

とっても 助かっています。happy01

2009_7_5 昨日は、主人のお姉さんの家で(すぐ近く)にお邪魔して、

皆で、お庭で、すいか割りをして来ました。

ごらんのとおり  すいかののせてある台はお風呂の蓋です。

棒は、野球のバットeye!!

小さい子は、目隠しなしで。。。

このhouseは子供が小さい時に良く行っていた家です。

お互いに、お泊りしたり ご飯を食べて来たりrestaurant庭で、

プールをしたり、同じくらいの子供が二人なので、お互いに 楽しんでました。

今でも、子供どうしは、仲良くしています。そして今では(子供の子)

孫まで。わいわい集まってheart

写真は一人ですが 総勢10人あまり 大人も楽しんできましました。heart04

孫は昼寝もしないで。。大きい子の後に次いで、騒いでいました。up

冷したすいかは この後 皆で 頂きました。note

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宅配便

千葉の娘から2009_6_30 宅配便が届きました。heart01

2009_6_30_001 2009_6_30_2 中には、お手紙と 色々な魚

ロールキャベツ 秋刀魚煮 そぼろ だし巻

き卵いずれもレンジで、チンすれば すぐ食

べられるものnote手作りのふりかけ 

魚のほっけ 鯖のみりん干し このしろ(千葉の勝浦で取

れると とのこと(私も初めて!!こはだに似ている)のみりん干し

息子のhouseと二件分

お母さんも大変だからと簡単にお弁当のおかずになるものとお魚焼いてすぐ 

食べられるようにup

今とっても 忙しいので 助かりました。

それに、dollar¥2000が入っていました。

お父さんと外食して来て!!と

なんだか もったいなくて weep まだ使っていません。

今度 何か 美味しいものでも食べてこようと。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »