« 梅 2種類 | トップページ | 収穫 »

お風呂入れ

孫のお風呂入れ終わって

今度は おばあちゃんのお風呂入れです。

18日(土)に行って 今日また行ってきました。

夏のお風呂入れは、大変です、短パンとTシャツでいれるんだけど

汗で、髪がシャンプーしたように びしょびしょにdown

今日は、窓を開けさせて もらいました。(網戸になっているし外からは見えません)

前回換気扇だけで入れていたら 自分が気分悪くなってきました。bearingこれは、

大変と思い。。。sweat01

でも自分でお風呂に 入れることって 幸せなことなんですねheart04

自分で出来る 幸せ 感じています。heart04

おばあちゃんもありがとうって いってくれたし。。。

|

« 梅 2種類 | トップページ | 収穫 »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

18日も今日も、蒸し暑かったですね・・・wobbly
今度は、おばあちゃんのお風呂入れですか~
暑い時期は大変ですねdown
お孫さんだけでなく、おばあちゃんも、みーちゃんを待っていたんですね。
「 ありがとうheart02 」の一言、嬉しいですね~

投稿: たんぽぽ | 2009年7月20日 (月) 19時49分

暑い中、お疲れ様でした。
お孫さんにおばあさん、みんなに感謝されてますねheart04
頑張ってくださいup

投稿: コバルン | 2009年7月21日 (火) 07時30分

sunたんぽぽさんへ
コメントいつもありがとう。お風呂入れ 暑かったですdown
でも ありがとう の一言に救われますね。
自分で出来て当たり前 日頃 考えもしませんが 自分で出来ることの幸せ 感じました。
sunコバルンさんへ
毎日お仕事お疲れ様です。この頃おばあちゃん ありがとうって言ってくれるようになりました。heart04そして玄関まで、出て手を振ってくれます。
危ないからいいよ っていうんだけど。。。
気持ち 嬉しいです。happy01

投稿: みーちゃん | 2009年7月21日 (火) 08時53分

大変だなあ~と思います。
梅酒を飲んで、頑張って下さい。
僕も、多少のことは、頑張らなくてはと思いました。

投稿: 紅い花 | 2009年7月21日 (火) 17時05分

sun紅い花さんへ
いつも訪問ありがとうございます。
大変だと思うと downなるので、役に立っている 必要とされているのは幸せなのかな?と思うようにしています。そしておばあちゃんは20年後の自分の姿かも。。。今こうして自分で行動して自分で何でもできる 幸せ !!
おばあちゃんを見なかったら思いもよらなかったのかも。
そう考えるようにしています。

投稿: みーちゃん | 2009年7月21日 (火) 19時45分

お疲れさまですfull
おばあちゃんがいらっしゃるんですね!
我が家のおばあちゃんは2年前に94歳でさようならをしました。
23年間の闘病生活でした。でも23年間があったので義母と分かち合えたとおもいます。実の母より今は母親に思えます。感謝しています。
張り切らず 疲れない位の親孝行をしてください。
山口から応援しています。

投稿: おむすび | 2009年7月21日 (火) 20時00分

cloudおむすびさんへ
おはようございます。義母なのですが、今年で83歳になります。足腰が弱くなって、一人でお風呂に入れなくなりました。
会津に行っている間に、出来なくなり、今皆の力をお借りして、どうにか暮らしています。
23年間も。。そうでしたか
あまり私にとっては、馴染みの薄い義母なのですが。。
こうなってくると何かかわいそうで!!でもお邪魔すると 喜んでくれます。
疲れない程度に、頑張ってみますね。

投稿: みーちゃん | 2009年7月22日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/30624228

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂入れ:

« 梅 2種類 | トップページ | 収穫 »