« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

巻き寿司

朝晩涼しくなりましたね。

孫が熱をだしてしまい おまけに 孫のママまで 移ってしまい

お手伝いに行っていました。どうにか良くなったので、happy01

2009_8_26_2 こんなお寿司 作ってみました。

よ~く みるとeye かえる (左)のお寿司!!青のり+マヨネーズ

目は、チーカマ口は、ソーセージ

(真ん中)三色巻き きゅうり+ねぎとろ+かんぴよう それにネギトロの細巻き

夕方 作って届けました。

ところが、み~んな お昼ねdown そっと冷蔵庫に置いてきましたhappy01

喜んで くれたかな~ぁ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

畑へ

日曜日 久しぶりに 畑へ いってみました。前に千葉の孫が来たときに

連れて行きました。冬瓜が見事になっていて ビックリeye していました。

で、自分ではさみで切って収穫してました。3個ありました。

1個は千葉まで、carでもって帰りました。

今回も2009_8_23  こんな感じで、3個 ありました。重いです~2009_8_23_2 bearing

ビールの缶(350)と比べて~解りますか?

1つ5キロほどです。長さが50~60センチ

それに、2009_8_23_3 みようが ゴーヤ ミニトマト ピーマン なす(写真に写っていませんが)

いちじく 色々ありました。

3年間会津に住んでいて、ほったらかしの畑にしては、

まあまあ かな~2009_8_23_4

特に、ミニトマトがたわわに成っていました。

木で完熟なので 、甘くて美味しかった~

でも、二人でこんなにあってもdown

皆に分けて あげようかな~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯電話が。。

携帯電話が壊れてしまいました。

昨日までは、なんともなかったのに

今日、娘から朝mobilephoneがかかってきましたが。。。聞こえません。

え~ッ   ~どうなっているのbearing

娘は聞こえているようです。何度かけても、

私の電話はナンとも言わない。。。???

結局主人のmobilephoneを借りて。。。

なので、mobilephoneやさんへ

買ってから、2年くらいです。ようやく覚えたのに~

また、新しい電話に換えてきました。crying また新しく覚えるの大変なんだよね~

直すのに、最低¥17000以上かかるんだとか?

なら、新しいの買ったほうが。。。

でも、携帯も私メールと電話くらいしか使わない 

でも、ないと困るし~

今度はテレビも見れるとか?

でも携帯で、テレビなど見ない~  もう少し簡単に 皆同じ操作なら

いいのにな~ぁ

また、本見て お勉強!! あ~あsweat01down

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いわきじゃんがら踊り

ここの地に      いわきじゃんがら踊り  があります。

いわき独特の 新盆供養で「じゃんがら念仏踊り」という 歴史有る供養方法です

これは地域の青年会等で組織されたグル-プが 新盆の家庭 を訪れて揃いの浴衣、はちまきの出で立ちでリズミカルにお念仏の合唱、鐘や太鼓による合奏、供養踊りを披露して、遺族、親族と一緒に新仏様の供養をしてくれます。 お盆中にはあちこちの住宅地で鐘や太鼓の音が聞こえています

今日から街中で聞こえてきます。これが来るとお盆だな~と

去年は会津にいたので、聞けなかったdown

私は、おじいちゃんが亡くなった時も母も父もhouseの庭で3回 聞きました。

やっぱり いわき いいな~ぁheart01

これを聞くと お盆と言う感じがします

※ 良かったら いわきじゃんがら踊り クリックして 聞いてみて下さい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お祭り2

千葉から娘達が孫を連れて遊びに来ています。

夏だというのに、なんだかraincloud 夏という気がしません。

9日(日) 前の公園の広場で、お祭りがあるようです。夜 息子の孫も来て

皆で行って見ました。 こんな感じで、ハワイアンの格好で、踊っていました。

もちろん フラガール!!

もうひとつ 2009_8_9 これは、炭鉱の格好で!!2009_8_9_3

ここは、昔 常磐炭鉱の町でした天気がいまひとつ

rainになってきたので、帰って 来ました。

総勢8名 賑やかでした。

これからお盆に入ります。今日千葉の娘達は、夕飯を食べてお帰りです。

疲れた~bearing

夕飯なににしょう~???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お祭り

今日はここの地域の夏祭りがありました。

主人は仕事でした。

ので、例によって 孫が遊びに来ていました。息子に送られて!!

(息子は仕事です)生まれたばかりの子がいるので。。。何処へも

出かけられず。。bearing

私と赤ちゃんはお留守番  嫁と孫はお祭りに出かけていきました。note

たまには、ゆっくり しておいで~と

私は、夕飯の用意をしていました。

こんな感じで、。。。家に帰ってから食べてました。

お風呂を入って

私が車で送り届けました。carsweat01

疲れたのか 車でsleepy!!

お疲れ様でした。

やれやれ どんな夢みているのかな~ぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »