« 携帯電話が。。 | トップページ | 巻き寿司 »

畑へ

日曜日 久しぶりに 畑へ いってみました。前に千葉の孫が来たときに

連れて行きました。冬瓜が見事になっていて ビックリeye していました。

で、自分ではさみで切って収穫してました。3個ありました。

1個は千葉まで、carでもって帰りました。

今回も2009_8_23  こんな感じで、3個 ありました。重いです~2009_8_23_2 bearing

ビールの缶(350)と比べて~解りますか?

1つ5キロほどです。長さが50~60センチ

それに、2009_8_23_3 みようが ゴーヤ ミニトマト ピーマン なす(写真に写っていませんが)

いちじく 色々ありました。

3年間会津に住んでいて、ほったらかしの畑にしては、

まあまあ かな~2009_8_23_4

特に、ミニトマトがたわわに成っていました。

木で完熟なので 、甘くて美味しかった~

でも、二人でこんなにあってもdown

皆に分けて あげようかな~happy01

|

« 携帯電話が。。 | トップページ | 巻き寿司 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

相変わらず収穫豊富ですね。
旬のものを食べるのは体にもいいし、気分もいいし、
目にも色どりがいいですね。
おすそわけしてもらった人の喜ぶ顔が目に浮かびます。

投稿: 昨晩 | 2009年8月24日 (月) 12時52分

ほんと沢山の、収穫ですね。apple
ところで、冬瓜って、どうやって食べるのですか?

投稿: 紅い花 | 2009年8月24日 (月) 17時21分

clover昨晩さんへ
趣味程度の畑なので(恥)。。。でもこれで生計立ててる農家の方は大変ですね~ぇ 新鮮なうちあっちこっちに配って来ました(笑)
clover紅い花さんへ
冬瓜は、皮を剥いて種を取って、冬瓜自体には、味がないので、ひき肉などといっしょに煮てあんかけにして食べます。私も解らなくてインターネットで調べました(笑)今度ブログで紹介しますね。happy01

投稿: みーちゃん | 2009年8月24日 (月) 18時33分

おはようございます。お久しぶりです。
今日から子供の学校が始まり、ホッとしています。
会津も、朝方は涼しくなりましたよ。

夏野菜、たくさん収穫できましたね。
ミニトマト、色が鮮やかでホントにおいしそうup
冬瓜も、大きくておいしそうup
でも重さがあるのに落ちない・・・なんて不思議sign02

投稿: たんぽぽ | 2009年8月25日 (火) 08時27分

凄い豊作ですねぇ~。
私は、家庭菜園をしていますが、今年は冬瓜は作らなかったけど、冬瓜って大きくなるんですよねぇ~。happy01
大きくなれば、また嬉しいものですが・・・。
本当に沢山出来ちゃうと、食べるのに困っちゃうんですよねぇ~。
でも、豊作で良かったですねぇ~。scissors

投稿: うーこちゃん | 2009年8月25日 (火) 18時55分

cloverたんぽぽさんへ
ミニトマトたくさん出来ました。今野菜高いですよね~
特に会津新鮮な野菜安かったので、いわきは高く感じます。
で、家の畑!!たくさん野菜取れてます。
近くなら届けてあげたいな~ぁ冬瓜すごいでしょう。
鉄のパイプで、棚を作ってあるのですが、そこに、ツタになってからまっています
本当!!あんなに重いのに不思議です。
cloverうー子ちゃんへ
うー子ちゃんも家庭菜園作っているんでしたよね
私も6年前に土地を買って、少し楽しみに作っています。
家の前にあるのじゃないので、carで行くからピクニック気分で、
ミニトマトは皮を剥いて冷凍にしておきました。
これ、便利なんですよ。パスタやスープ色々につかえます。

投稿: みーちゃん | 2009年8月26日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/31083170

この記事へのトラックバック一覧です: 畑へ:

« 携帯電話が。。 | トップページ | 巻き寿司 »