« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハローウィン

2009_10_29 パッチワークで、ハローウイン!!

朝晩寒くなってきましたね。

インフルエンザが流行っていますね。お体に気をつけてhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の贈り物

10月20日いわきアリオスで演劇の公演を見てきました。

いわきアリオス(旧平市民会館) 私が会津に行った時取り壊されて

帰ってきた時は、新しく出来ていました。heart01

中も大きく 素敵に変わっていました。私は入るのが初めてです。

じつは、2009_10_20 チケット頂きました。heart01前の日に息子からtelephoneがあり2枚件があるけど

行かない~?って お友達を誘って 見てきました。

このチケット1枚¥7500なんだよね~

まあ好きな人はdollar出しても見るのだろうけど。。。そこまではdown

でもチケットがあるならheart01という訳で。。。

母の贈り物 見てきました。比較的前の席でよく見えました。

息子からの贈り物 感謝up

| | コメント (7) | トラックバック (0)

韓国料理

今日は、市民講座で、韓国料理が開催されるので、行って見ました。

2009_10_16_001 こんな感じで、パンフレットを渡され 調理の実習がありました。

初めてのことなので、自己紹介があり

早速、秋刀魚のコチジャン煮とナバクキムチを作ってきました。

ナバク(いちょう切り)のキムチ色が綺麗で、香辛料がたくさん2009_10_16_002burogu_3

入っています。さんまのコチジャン煮は写真撮るの忘れてしまいました。

どちらも、おいしく頂いてきました。韓国人の綺麗な先生で。。

楽しく、料理をして来ました。

今度家で作ってみます。heart01月に1回の講座で、来月は、タッカルビーだそうです。

来月もお邪魔します~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶどうジャム

前に、たくさん送ってもらった   葡萄  ぶどうでジャムを作ってみました。

今は、便利ですね。インターネットで検索すると

すご~く簡単に、2009_10_8 すぐ出来上がりました。up果肉を少し残して。。

色が綺麗ですね!!happy01

ぶどうジャムクリックしてみて下さいリンク先で、レシピが見られます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋の味覚

今日の朝 宅配便が届きました。

2009_10_5 会津産の新鮮な 葡萄です。heart01

2009_10_5_22009_10_5_3 こんな感じで。

会津は、野菜と果物美味しかった

それにお水も(酒どころなので)

去年の今頃は、たくさん果物食べていたな~ぁ

産地なので、安いしおいしい~ ありがとう!!皆におすそ分けして

いただきます~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »