« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

じゃがいも畑

畑~会津に行っている間3年間ほったらかしの畑でしたが、3月にいわきに帰ってから少しずつ手入れするようになりました。会津から帰ってからはじめに、じゃがいもをまいてみました

りっぱなジャガイモになっていました。!!それを嫁と孫(3歳1歳)で、とりに行きました。

孫は、大喜びで、手伝ってくれました。わたしも病後なので、おそるおそるでてくるは、たくさんのおいも~隣近所に分けてあげました。孫も疲れたたみたいで、車の中で、ねていました。雨ばかりふっているので、なかなかできませんでしたが昨日おもいきって、出かけてきました。疲れたけど、みんなで、わいわい作業できるのは、楽しいね~happy01

きゅうりもたくさんなっていました。孫がはさみで、とってくれたのですが、きゅうりにはとげがついているので、痛かったようです。今日漬物にしました。冷たくしてたべるとおいしいですよね。特に孫がとってくれたので、たくさんたべて、ばあちゃん早く回復するね。暑いけど楽しい一日でした。2009_5_9_030

2009_5_9_027

| | コメント (6) | トラックバック (0)

快気祝い

今日お友達がたくさん集まっ2009_5_9_031buroguu_youて、わたしの快気2009_5_9_041_2祝いをしてもらいました。

手術をしてから、もう7日月になります。早いですね。

みんなで、あっまって あっというまに時間が過ぎました。

こんな料理で、 お腹一杯食べてきました・

旅館でやったので、ついでに、お風呂まで、入ってきましたもちろん温泉ですよ~ケーキと花束まで、皆ありがとう。早くげんきになりたいなぁそして企画してくれた友達に感謝です。

2009_5_9_041

それに、

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »