« 快気祝い | トップページ | 梅干し »

じゃがいも畑

畑~会津に行っている間3年間ほったらかしの畑でしたが、3月にいわきに帰ってから少しずつ手入れするようになりました。会津から帰ってからはじめに、じゃがいもをまいてみました

りっぱなジャガイモになっていました。!!それを嫁と孫(3歳1歳)で、とりに行きました。

孫は、大喜びで、手伝ってくれました。わたしも病後なので、おそるおそるでてくるは、たくさんのおいも~隣近所に分けてあげました。孫も疲れたたみたいで、車の中で、ねていました。雨ばかりふっているので、なかなかできませんでしたが昨日おもいきって、出かけてきました。疲れたけど、みんなで、わいわい作業できるのは、楽しいね~happy01

きゅうりもたくさんなっていました。孫がはさみで、とってくれたのですが、きゅうりにはとげがついているので、痛かったようです。今日漬物にしました。冷たくしてたべるとおいしいですよね。特に孫がとってくれたので、たくさんたべて、ばあちゃん早く回復するね。暑いけど楽しい一日でした。2009_5_9_030

2009_5_9_027

|

« 快気祝い | トップページ | 梅干し »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

じゃがいもが収穫できほど元気になったんですね。
私の方は梅雨に入る前に掘ります。こちらは春に遅霜があったため小ぶりの芋が多いようでした。玉葱も豊作では無かったんですよ。
でもきゅうり・かぼちゃは元気良くなっています。
又のブログを楽しみにしています。

投稿: おむすび | 2010年7月18日 (日) 14時30分

本当に畑に行けるまでになって、良かったですねぇ~。happy01
ジャガイモも成績が良かったようで、良かったです。heart01
我が家は、今年は駄目でしたよぉ~。crying
雨が多かったせいでしょうかねぇ~sign02
玉葱も、駄目だったし・・・。
でも、これからのナスやきゅうり、にがうり、トマト等は順調のようでホッとしてます。
自分で作った野菜を、お嫁さんやお孫さんと一緒に収穫し、食べるのは幸せな事ですよね。heart01
良かったですねぇ~。happy01

投稿: うーこちゃん | 2010年7月18日 (日) 19時03分

ジャガイモ、きゅうり どれも豊作ですね。
しかも、それをお孫さんと一緒に収穫できるなんて
ホント楽しくてうれしくて、サイコーですね。
みーちゃんさんの笑顔が眼に浮かびます。
よかったですね。

投稿: 昨晩 | 2010年7月18日 (日) 22時29分

ribbonおむすびさんへ
はい。掘り起こしてくれたのは、主人です。わたしは、じゃがいもを拾っただけかな~(笑)玉葱も大きくておいしかったですよ。孫と泥だらけでたのしかったです。
ribbonうー子ちゃんへ
我が家は、じゃがいもも玉葱も大きくて、上出来でした。皆どろだらけになって、じゃがいも取りしました。楽しかったです。孫と一緒に出来るなんてね。
ribbon昨晩さんへ
今年は、みんな豊作です。いま野菜が高いので、いいですね。きゅうりも自分でとったきゅうりは、おいしいんです(笑)
お世話になった方に、お分けしています。喜ばれています。嬉しいですね

投稿: | 2010年7月19日 (月) 13時16分

今日(27日)の、お昼のTV(NHK)で、
いわき市四倉地区で、ゲストで渡辺徹が来ていて、
あわびとうに漁の生中継をやっていました。

「あっ、みーちゃんの住んでいる市だ」と思って、
食い入って見ていた。
海と山が、綺麗でした。

じゃがいも畑といい海といい、空気が、きれいそうな所ですね。
TVを見て、みーちゃんのことを思い出して、
コメントしました。


投稿: 紅い花 | 2010年7月27日 (火) 15時12分

ribbon赤い花さんへ

いつもコメントありがとう。私は、tvみてなかったので、ごめんなさい。
四ツ倉地区わたしの住んでいる所から車で15分くらいかな~ぁ
いいところですよ。わたしの兄がこのちかくにいるので、ちょいちょい出かけます。
ここの貝はおいしいわ~私この近くに、買いに行きます。取立ての貝が安く買えます。おいしいんだよ~下ろし方もちゃんと教えてくれます。それにお食事が安くたべられます。特に海のものが、安く食べられます。ので、良く出かけます。
私の家から海まで、車で、15分くらいかな~よく子供が、小さい時に、海に連れていきました。近くに温泉があるので、帰りには、温泉に入って。。。
わたしの今住んでいる所も温泉の近くにあります。今肩がいたいので、温泉に入っています。痛いの治まるのですよ。

投稿: | 2010年7月28日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/35793497

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも畑:

« 快気祝い | トップページ | 梅干し »