« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

義父亡くなる

この暑さで、弱くなっていた義父が、8月18日に亡くなりました。

85歳でした。マアお歳から考ええれば、もういいのかなあと思ったけどやはり悲しい居です

ね。私達の子がうまれたときは、とってもよろこんで、 くれた義父でした。

母と二人では、生活できないので、グループホームで暮らしていました。

ところが急に様態が悪くなりあっという間になくなってしまいました(涙)

それから、通夜。告別式 所7日でした。きょうで、1週間になります。

あっと間ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅干し

毎日  暑いね~今年は、暑い

私は、今日梅をほしてみました。  こんな感じで~梅は、わたしの畑で取れた小梅

です。小さいので、おにぎりお弁当に最適です。主人はお弁当毎日もっていくので、必ず1個

入れます。天気がいいので、良く干せます。私のところでは、食べきれないので、娘の所と嫁の所に、すこしおすそ分け  わたしの母も生きている頃は、良く作ってくれたなぁ~

なんだか私も母に似て来たような~weep  梅の善い臭いがしてきました。

2009_8_5_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »