« 生きる | トップページ | 今度は原発!! »

地震

今日の地震怖かった~

すごい、ゆれでした。今でも、余震でゆれています。

はやく、おさまってくれないかな~

我が家では、玄関に石の置物があるのですが、それが、下に落ちました。

玄関に、壊れ物おくのは、危険ですね。石の置物も。。。

私この家に引っ越してきたとき、主人に言ったのですがそのままになっていました。

義父が置いたものです。もし、おちたときに、玄関に、行っていたらと思うと、大変なことにな

っています。頭の上などに落ちたら、たいへんですよね。わたしでは、もちあがりません。

主人が来たら、なおしてもらおうとおもいます。

それに、またこけしの置物もみんな下に、落ちました。これは、義母のものなのですが、テレビの後ろに、あったものです。がらがらと崩れ落ちました。

いいようですが、あぶないものですね。

それに、仏壇のお位牌が、下に落ちました。線香立てるあくもみごとに落下。。。

はいだらけに、なってしまいました。

家の中は、ひどいことになっています。これからは、タンスなども、固定しておくようにするといいかも、ほんとうに、危ないですよね。

まあ怪我しなかったけど。。。地震対策も考えないとね。

|

« 生きる | トップページ | 今度は原発!! »

コメント

御無沙汰しております。
テレビで大変な状況になってるのを見て心配しておりました。
ご無事でよかったです。本当に。
まだまだ冷え込みますので、どうぞご自愛ください。

投稿: 小林です。 | 2011年3月11日 (金) 22時46分

ご無沙汰しています。らいむです。
ご無事で何よりでした。
テレビで東北地方の信じられない状況を見て、心配してました。

富山のほうも震度3でしたが、かなり長時間揺れていました。

怖いですね。

まだまだ余震も続くと思います。
どうぞ気を付けてくださいね。

投稿: らいむ | 2011年3月12日 (土) 14時02分

昨日からずっとテレビを見ては、地震の酷さ、怖さに驚き、そして、亡くなった方や行方不明の方の事を思うと涙が出てきます。
幸い、こちらの方(愛知)は、震度3ですみましたが、かなり長い事揺れていました。
みーちゃんさん所も酷いようですが、気をつけて下さいね。
また、体調の事も考えて、あまり無理しないようにして下さい。
早く、余震のない日が戻ってくる事を願っています。

投稿: うーこちゃん | 2011年3月12日 (土) 20時17分

私も、とても心配していました。
いわきも多大な被害が出たようですが、
大丈夫そうで、良かったですね。

亡くなられた方や、甚大な被害に遭われた方が
沢山おられるので、素直に喜べないと思いますが、
とりあえず、みーちゃんが無事でいてくれて
良かったと思います。

余震の心配もあるし、
電気とか水とかのライフラインで不自由すると思います。
皆さんがコメントされているように、
無理をしないで下さいね。
とりあえず、安心しました。


投稿: 紅い花 | 2011年3月13日 (日) 18時05分

ライムさんへ
ご心配おかけいたしました。家が高台にあるので、津波などの心配は、なくてどうにか過ごしています。でもこわいですね。
まだまだ余震があるので、怖いです。家の中のものの固定するとか、してないとこわいですね。テレビなどだんだん前のほうにでてきてしまいます。今まで、考えてもいなかったけどちゃんとしないとそう思っています。

う-子ちゃんへ
メールありがとう。パソコン打っている間も余震で、グラグラしています。
昼間はひとりなので、こわいです。でもここは高台にあるので、津波の心配はないけれど、台所などの食器棚など積み重ねたものは、積み重ねても落下しない程度にしました。家の中にいてこわいのは、物の落下する音ですよ。
おちゃわんの割れる音とか、物の崩れる音、すごいですよ~はやく地震おわってくれるといいな~ぁ
赤い花さんへ
ご心配ありがとうございます。
近くでは、大変なようです。ここの高台からは、うみのほうが、遠くにみえますが、立ち入り禁止に、なっているようです。
ちかくに、お仕事している方は、津波がくるので、早くかえされたとおききしました。学校は、16日まで、休みだそうです。こんなちかくで、こんなになるとは、ゆめにもおもってなかったけど、やはりおこるのですね。家具など地震対策しておくべきですね。家のまわりでは、瓦が、落ちた家などたくさんあります。
でも我が家は、まだ無事です。これからも、余震があるのが心配ですね

投稿: | 2011年3月14日 (月) 10時55分

大変そうなのに、返事、ありがとう。
これからも、余震があるようなので、
充分注意して下さい。

あと、水とかヤカンやお風呂に貯めておいたほうが
良いと思います。断水すると、大変です。
電気も停電するかもしれないので、電池なども
用意しておいた方が良いかも。
TVは、写りますか?

何か必要なことがあれば、書き込んで下さいね。

投稿: 紅い花 | 2011年3月14日 (月) 18時11分

お久しぶりです。ブログみてますよ。
お仕事頑張っていますね。こちらは、地震と原発のダブルパンチにみまわれています。私のすんでいるいわきは、30キロ地域です。自宅待機で、外にはでれません。放射能もこわいですね。目にみえないので、よけいこわいです。
孫たちは、千葉の娘のところに避難させました。特に小さい子は危険ですものね。

投稿: コバルンさんへ | 2011年3月16日 (水) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39193015

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 生きる | トップページ | 今度は原発!! »