« 春 | トップページ | 地震 »

生きる

もう3月になりましたね。早いですね。下の花?は、せりです。そう、お正月に、お雑煮に使ったものです。根がついていたので、コップの中に入れておいたら、こんなになりました。もちろん水が、入ってます。最初は、水の中に入れて、このごろは、お米のとぎ汁を入れます。

凄いと思いませんか?根こそぎおとされて、でも、こんなに、こんもり元気になります。根があるものは、みんなこんなになるのかな~三つ葉なども。。

まえにやったことがあります。今畑で、元気に春になると、芽をだします。(三つ葉)

これも、もう少し暖かくなったら、畑に戻してやろうと、思います。

ね、元気もらえるでしょう~!!

Cimg1073

|

« 春 | トップページ | 地震 »

コメント

根っこって大事ですね。
ボクもただいま根っこを地中深くに
伸ばしているところです。

投稿: 昨晩 | 2011年3月 7日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39123841

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる:

« 春 | トップページ | 地震 »