« 地震 | トップページ | 千葉へ »

今度は原発!!

地震の心配はさったのですが、今度は、原発の心配です。

ここは、半径20キロ~30キロ範囲なので、

20キロは、移動しなければいけないとのこと、30キロは。自宅に待機とのこと、窓は、開けられず、洗濯物もほせません。でもまだ、自宅にいられるので、いいのですが。。

地震と放射能のダブルパンチです。はやく、元に戻ってもらいたいと思っています。

いまだに、断水です。お風呂はいりたいなあ~

でも、外にいる犬はどうなるんだろう!!

洋服でも着せようかな~

|

« 地震 | トップページ | 千葉へ »

コメント

こんにちは!!
ご無事でなによりです。
こちらも外に出ずにおとなしく!?家の中で子供たちは大騒ぎしています。
今日の放射能値が低いとのことだけど、やっぱり用もないのに出るのはね~控えたいですからね。
断水が厳しいですね。お風呂にも入りたいし、洗濯もしたいです。
いつになったら、原発がおちついて普段とおりの生活が送れるようになるんでしょうね。

投稿: ゆう | 2011年3月16日 (水) 15時10分

ご被災、お見舞い申し上げます。
昨日、この記事を読んで、どうしたものかと
私も一晩中考えました。

断水ですが、断水の程度や給水車の程度が
分からないので何とも言えませんが、
断水は確かに厳しいと思います。
阪神大震災の時は、親戚が断水の影響で、
私の家に避難してこられました。
なので、事情が許せば、
千葉の娘さんの所に避難するのが
一番いいのではないかと思いますが、
原発で、屋内退避とのことで、
それも難しいようですね。
ガソリンや、交通手段もないようだし。
今しばらく、原発の行方を見守るしか、手立てはないと思います。
犬には、すぐに触らないほうが、いいかも。
身体は、タオルで拭くか、ウェットテッシュで拭くかして
乗り切ってください。

いずれにしても、TV等で確かな情報を得て、
行動するようされたら良いと思います。
大変でしょうが、頑張って下さい。


投稿: 紅い花 | 2011年3月17日 (木) 15時48分

 何処に避難しているのかと心配していました。ブログを見て、ご無事に自宅にいらっしゃる事を確認出来、安心しましたが原発心配ですね!屋内避難も大変ですね。会津は今のところライフラインも心配ありません。もしもの時は会津に来てください。

投稿: サーママ | 2011年3月17日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39236731

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は原発!!:

« 地震 | トップページ | 千葉へ »