« | トップページ | その後2 »

その後

まだ、わたしは、千葉のむすめの家にいます。いわきには、帰れそうにありません。早くかえりたいけど。。半径30キロ圏内に家があります。自宅に帰れそうにもなく途方にくれています。お姉さん夫婦、妹夫婦、弟夫婦は、帰りましたが、ガソリン買うのにも1時間も並び、いまだに、断水しているそうです。スーパーも何時間も並ぶそうです。それに放射能の汚染も心配な状態です。

今、ここで、グループホームにはいっていたおばあちゃんは出されてしまい、自宅で、引き取りました。そのおばあちゃんも介護がひっようで、ひとりでは、おけません。夜も1じかんおきにトイレにいくので、介護が大変です。

娘がいま夜引き受けてくれています。お母さん病気あがりで大変だからとありがたいですね。まごのいうことは、聞くのですよ!!

高速は、避難民なので、無料にしていただきました。ありがあたかったですね

急に、非難してきたので、おばあちゃんも薬もなくなってきました。

私もそうです。薬もらうのにも、病院も閉鎖状態です。先生もいません。非難してしまいました。ので、千葉の前にかかった病院にいってみました。

ところが、前かかってから1年以上かかっていました。初診になりますといわれ、¥5250診察代のほかにかかりますといわれてしまいました。

それに、薬代プラスああああなんとかならないのかな~

¥5250円は、医者の紹介状があればかからないとのこと。。でも先生がいないんだよ~緊急のときのは、免除して欲しいな~

この病院だけなのかな~こういうときには、暖かい配慮がほしいな~とおもいました。

|

« | トップページ | その後2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39374219

この記事へのトラックバック一覧です: その後:

« | トップページ | その後2 »