« その後 | トップページ | その後3 »

その後2

まだいわきに、帰れないでいます。

この先どうなるのでしょうか?

いわきでは、なだ断水とのことです。それに、ガソリンいれるのにも、何時間も並ぶそうです。

おばあちゃんも、一緒だしなかなか、帰られません。

一番手がかかるのが、おばあちゃんです。夜おそくまで、眠れないといって騒いでいます。

その後、1時間おきに、トイレの介護誰かついていないといけません。

|

« その後 | トップページ | その後3 »

コメント

千葉に、避難されましたか!
それが一番良いと思います。
おばあさんのことで、お困りだとか。

京都では、福島からの避難者さんに対して、
役所が、病院や介護施設の紹介をしています。
(関西圏では、京都が、福島県の担当です。)
一度、千葉の方でも、
市役所に相談されてみたらどうですか?

前のコメント直後に何故か私の自宅で、
流し台の水道管が壊れて漏水して、その後断水して、
今般やっと直りました。
それで久しぶりに、このブログを見ました。
ちょっと原発は長引きそうなので、
その覚悟はしておいたほうが良いかも。。。

娘さんの所が、一番良いと思いますが、
もしも、千葉も液状化などで大変ならば、
一度近くで、仮設住宅等を
探してみられたらどうでしょうか?

投稿: 紅い花 | 2011年4月 5日 (火) 18時50分

赤い花さんへ
いつも訪問ありがとうございます。今千葉のほうに避難しています。娘の家が千葉にあり避難してきたら、といってもらったので、甘えています。福島原発の半径30キロの範囲にいえがあるので、自主避難とのことです。地震以来断水しているので、家に帰れないでいます。さいわい、ここは、高台にいえがあり液状化もないので、安心です。16日からきているので、もう半月以上になります。早くかえりたいでも、放射能も怖いです。目にみえないからね。家が無くなった人などにくらべればまだいいですが、
早く、元に戻ってもらいたいと思っております。おばあちゃんも役所に相談したらダイサービスを受けられるようになりました。印西市は、サービスがいいですね。
ありがたいです。それに、ここの隣近所の皆様には、大変お世話になっています。
色々食べ物など頂いています。人の暖かさに感謝ですね。

投稿: みーちゃん | 2011年4月 7日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39451549

この記事へのトラックバック一覧です: その後2:

« その後 | トップページ | その後3 »