« その後2 | トップページ | 戻りました »

その後3

まだ、千葉にいます。まだ帰れないでいます。早く帰りたいけど、なかなかかえれないでいます。おばあちゃんは、明日から、デイサービスに行けるようになりました。こちらの役所の対応の早さには、驚きました。避難民とみなし暖かい対応に、感謝です。

犬も避難犬あっかいで、こちらで、狂犬病の予防接種が出来るそうです。

これも役所のかたが教えてくれました。ありがたいですね。人の暖かさが身に沁みます。

娘夫婦にも迷惑をかけているのに、暖かく見守ってくれています。ありがとうね。

|

« その後2 | トップページ | 戻りました »

コメント

ひと安心ですね。

あとは、原発が長期化しそうな気配なので、
一段落してから、適当な時期に福島に戻って、
家の戸締りや貴重品の持ち出しとかしておけば、
完璧でしょう。

では、大変でしょうが、頑張って下さい。
応援しております。

投稿: 紅い花 | 2011年4月 9日 (土) 18時13分

前のコメントで、完璧でしょうという言葉を使ったのは、
一寸失礼だったかなと思っています。
悪気はないので、もしも気に障ったら、スイマセン。

それともうひとつ、昨日、選挙に行って思ったことですが、
いわき市の市役所か自治会の方に、
みーちゃんが千葉の方に避難していることを、
連絡しておいたほうが良いと思います。
被災証明や断水情報など、後々のことを考えると、
その方が良いと思います。
原発は、たぶん長引くと思いますから。
細々とお節介を言って、スイマセン。

それと震災の時、みーちゃんを心配して、
多くの方々が、みーちゃんを応援しておられました。
会津に来ないかと、言われていた方もおられました。
コメントを寄せても、寄せられなくても、
被災者さんには、多くの方が心を寄せていることを
忘れないで下さいね。
お元気で、早く元の生活に戻られることを、
心からお祈りしております。


僕も、その一人ですが、


投稿: 紅い花 | 2011年4月11日 (月) 15時18分

前のコメント、「お祈りしています。」で、終わりです。

「僕も、その一人ですが、」は、下書きの消去ミス(笑)。

投稿: 紅い花 | 2011年4月11日 (月) 15時23分

赤い花さんへ
いつも訪問ありがとうございます。嬉しいです。
おばあちゃんのこともありいわき市には、報告済みです。
印西市のほうに、相談したら、ショウトステイとデイケアにかよえるようになりました。少し、ゆっくりできるようになりました。いままで、一緒に生活したことがなく私も、ヘルパーの資格はありますが、とまどってしまいました。
自分も大病した後なので、力もなく、大変でした。夜になると、さわいで、寝てくれません。娘の(孫)のいうことはきくので、娘にまかせlました。ごめんね。
そして、昼間になると、寝ているのです。夜昼逆転です。
これにはみんなまいってしまいます。おまけに、風邪まで、ひいて、ごほごほしています。そうすると、ひ孫が、おばあちゃんの、起こし役になります。3年生になるひ孫に、お婆ちゃん寝てはだめだよと起こされます。
私たちが言うとおこるのですが、ひまごには、はいはいと聞いています。
こんな生活しています。なので、早く帰りたいとおもうのですが、断水もありおばあちゃんの、ホ-ムの再開もないので、帰れないでいます。
早く、もとのせいかつにもどりたいなあ~

投稿: みーちゃん | 2011年4月14日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39536796

この記事へのトラックバック一覧です: その後3:

« その後2 | トップページ | 戻りました »