« 戻りました | トップページ | 星守る犬(映画) »

今回千葉まで、避難しました。その時のお話です。

娘のお友達が、神戸から車で、千葉まで、救援物資をはこんで、もってきてくれました。9時間かかったそうです。

実は、娘のお友達とのことですが、前の神戸の震災の時に、娘が、少し救援物資を送ったそうなのです。そのお返しということなのかな~?娘の家には、多いときで、21人がいました。避難民が

なので、色々頂きました。ひとりは、野菜の卸市場にいるそうで、たくさんの野菜、それから、パン屋さんにお勤めの方がいるらしく、たくさんのぱん、それから、犬とねこのえさ、それは、ペット屋さんにお勤めの方がいるらしく、そこのもの、たとえば、見本などに使うもの、玄関にやまほどのものです。本当にたすかりました。ありがとうございました。それから、ご近所の人達にも、優しくしていただきました。今回避難民になり、大変な思いをしたけど、やはり、一番ありがたかったもの、それは、人のあたたかさかな~

わたしもこれから、こういう機会には、人に、あたたかくして挙げられる人にならなければと、

反省させられました。

|

« 戻りました | トップページ | 星守る犬(映画) »

いい話」カテゴリの記事

コメント

みーちゃんさん、ご無沙汰しております。
このたびは大変でしたね。でも、帰宅できてまずは一安心。
気になることもたくさんあるでしょうが、無理はしないでくださいね。

>一番ありがたかったもの、それは、人のあたたかさかな~

そうですね。
袖振り合うも多生の縁、受けた恩は恩送りで
別な人に返してもいいですね。

投稿: 昨晩 | 2011年5月13日 (金) 01時02分

昨晩さんへ
いつも、コメントありがとう。うれしいです。恩送りいいことばですね。
今回、避難して色々な方から、恩をいただきました。恩送りわたしも、すこしでも、返せるように、しなければ。。そう思いました。

投稿: みーちゃん | 2011年5月21日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/39961025

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 戻りました | トップページ | 星守る犬(映画) »