« 釣り | トップページ | あの日 »

t誕生日

今日、11月16日は、私の61歳の誕生日です。

朝いちばんに、千葉に住む、娘から、電話がありました。

そう、思い起こせば、2年前、千葉で、くも膜下で、生死をさまよい、どうにか早い処置で、助かり、障害もなく、なんとか、過ごせるようになり、感謝の気持ちで、過ごしています。

もし、この地福島で、同じ病気にかかったら、おそらく、今ごろは、この世に、いなかったかも。。。。千葉で、ドクタ-へりで、早く、病院で、手術できたのが、幸いでした。

福島も今、地震や、放射能 大変ですが、幸い、私のほうでは、津波の影響もなく、穏やかに、暮らしています。

嬉しかったことといえば、息子に、第3子が、生まれました。放射能のこともあり、心配していましたが、無事生まれてきてくれて、安心しました。でも、これから、幼い子をこの地で、そだてるのは、大変ですよね。

息子の子第1子(男の子)から、朝一番に、おばあちゃんおめでとうの電話がありました。

これも嬉しかったですね。今年で、5歳になります。ブログ始めた時に、生まれた子です。

私も、4人の孫に囲まれて、どうにか、暮らしています。

|

« 釣り | トップページ | あの日 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
61歳といえば、まだまだ若い!
でも無理せず、
お元気で毎日を過ごされるよう、
お祈りしております。

投稿: 紅い花 | 2011年11月18日 (金) 17時32分

赤い花さんへ
いつもコメント、ありがとうございます。私も年金もらう歳になりました。
本当に、わずかな、年金ですが、孫たちのために使っています。
お誕生日覚えてくれていたのですね。ありがとうございます。うれしいなあ~

投稿: み-ちゃん | 2011年11月19日 (土) 09時00分

お誕生日、おめでとうございます♪
いくつになっても誕生日って特別な日ですよね。
自分が子供を産んで、さらに強くそう思うようになりました。
お孫さんたちからも祝福の連絡があったそうで、やっぱりうれしいですよね。

くも膜下出血で入院してから2年もたつんですね。
本当に、今元気でいらっしゃって、またお孫さんも増えたようで、
本当に本当に良かったですね。
これからもどうぞご自愛くださいね。

投稿: ゆう | 2011年11月21日 (月) 12時08分

ゆうちゃんへ
お久しぶり、です。お元気そうで、子供さんたちも、大きくなりましたね。
誕生日来るごとに、歳をとってしまって、なんだか寂しくなりますね。
でも、孫達が大きくなって来ることはうれしいですね。
今、私達は、夕ちゃんの家のちかくでは、ないので、お会いできなくなりました。でも、孫達が、こんどは、幼稚園などで、お会いする機会があるかもですね。
そのときは、よろしくお願いいたします。

投稿: み-ちゃん | 2011年11月21日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/43029537

この記事へのトラックバック一覧です: t誕生日:

« 釣り | トップページ | あの日 »