« t誕生日 | トップページ | 庭には!! »

あの日

今日12月5日は、娘の誕生日です。36歳になります。

あとひとつ、2年前の、同じ日に

私は、くも膜下出血で、入院手術した日です。

あの日、私は、主人が休みだったので、娘の誕生日だっので、千葉に出かけました。

ところが、この日、具合が悪くなり、救急車とドクタ-ヘリのお世話になり、6時間に及ぶ

大手術になりました。ICUに1か月それから、一般病棟に、1か月クリスマスも元旦も病院で

過ごす事になりました。辛かったでも、どうやらその後、後遺症もなく、元気になれて、ほっとし

ています。入院して、6キロやせましたが、どうにか、元の体重に戻ってきました。

それに、ここ福島県は、地震、放射能色々まだ、大変な、問題があります。

津波の影響は、受けなかったのですが。。。

家は、あつちこっちに、ひびが入り、玄関の、門もひびが入り、大変です。それに、屋根瓦に

も、ひびがはいっています。修理に出しているのですが、まだ業者さんがはいっていません。

こちらでは、こういう状態の家がたくさんなので、なかなか業者の方も大変のようです。

地震保険にはいっていたので、地震保険から、修理費は出るようなのですが。。。

早く来てほしいな~と思っています。

|

« t誕生日 | トップページ | 庭には!! »

コメント

地震に、放射能に、病気と、
大変な目に遭われてるんだなあと、
記事を読んで、改めて思いました。

でも、みーちゃんが生きていて、
ブログを書くまでに回復して、
良かったなあと、本当に思います。

頑張って下さい。

投稿: 紅い花 | 2011年12月 7日 (水) 19時08分

赤い花さんへ
いつも、コメントありがとう。
こういう、コメントが、私の元気の素かな~とおもいます。それに、義父が亡くなり、
主人の実家に入りました。これも大変でした。義母は、グル-プホ-ムに、入ってもらいました。私もまだ、体が、大変なので、面倒見ることは、困難です。義母も、自分から、入ることにしたようです。私に、面倒にてもらえないこtがわかったのでしょうね。可哀そうだけど。。。時々家に連れてきて、ご飯をたべさせて、お風呂に入れて、しています。年末とお正月もそうなるとおもいます。頑張ります~

投稿: み-ちゃん | 2011年12月 8日 (木) 10時48分

みーちゃん、こんにちは!!
2年前に本当に大変な事があって、生命の危機から一命を取り留めたみーちゃん。
元気になられて本当によかった。
今年は、東日本大震災で大変な1年だったけど、いわきも津波で亡くなった方も多いので、身内に何事もなくて本当によかったですね。
まだまだ、屋根にブルーシートがかかっている所が多いですよね。
っていうか、減ってる感じがしないし。
でも、業者さんは順番に追われて、大変な状況がずっと続いているようですね。
みーちゃんのご自宅の修理が少しでも早く行われるといいですね。

投稿: ゆう | 2011年12月 9日 (金) 12時37分

ゆうちゃんへ
ゆうちゃんの家は、大丈夫でしたか?郷ケ丘の家も、瓦が、落ちてきて、大変でした。でも、今度は、落ちないように、瓦を取り除いて、鋼板の屋根に、かえてもらいました。それに、テラスも、瓦がぶっかって、割れてしまい、そこも、修理しました。建てて、30年になるので、しょうがないとは思うのですが、やはり、家が壊れるのをみると、涙ですね。でも、もっとひどい人がいるんですものね。
家ごと、津波で、流された人も。。。現場をみたら、涙が流れました。
地震保険入っていたので、良かったです。

投稿: みーちゃん | 2011年12月10日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/43262884

この記事へのトラックバック一覧です: あの日:

« t誕生日 | トップページ | 庭には!! »