« 2012年2月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年5月

燕そのⅡ

朝のツバメだいぶ大きくなってきました。

よく見ると、4ひきいます。

最初3ぴきかな~と思ったら、4匹いました。

親と同じくらいの頭に、なりました。巣が小さくなって、親の入る余裕がありません。

ので、親は、巣に入らないで、巣につかまって、います。エサを運んでいます。

親は、大変ですね。親は、だんだん痩せてきました。子どもは、だんだん大きくなってきました。Photo_2




| | コメント (5) | トラックバック (0)

石の上に

Photo_3我が家の庭に、石灯籠の上に、花が咲いています。不思議ですね。石の上には、土も栄養になるものも、ありません。

でも、花が咲きました。ピンクの綺麗な、

花です。

あまりに、可愛いので。私このごろ、お米の

とぎ汁、をかけてあげます。

枯れないで、咲いてます。

私も、頑張らなければ~(笑)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばめ

我が家の玄関に、つばめが、巣を作りました。中に燕の子が3びきいるようです。

親が、えさをはこんで、たべさせています。玄関の真上なので、大変です。

朝になると、ふんが、落ちてて、あわてて、水あらいしています。それに、玄関をあけると、音がするので、すごい鳴き声なので、静かに、開けています。玄関に電気を夜になると、つけていましたが、燕のために、今は、つけていません。飛び立つまで、静かに見守りたいと思っています。幸せをはこんで、きてくれるかな~あ

子育てしているようです。Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年10月 »