« 石の上に | トップページ | 車の運転 »

燕そのⅡ

朝のツバメだいぶ大きくなってきました。

よく見ると、4ひきいます。

最初3ぴきかな~と思ったら、4匹いました。

親と同じくらいの頭に、なりました。巣が小さくなって、親の入る余裕がありません。

ので、親は、巣に入らないで、巣につかまって、います。エサを運んでいます。

親は、大変ですね。親は、だんだん痩せてきました。子どもは、だんだん大きくなってきました。Photo_2




|

« 石の上に | トップページ | 車の運転 »

たのしみ」カテゴリの記事

コメント

巣立つ日が楽しみですね。
カラスなどに襲撃されなければ、良いですね。
以前、僕の家に巣を作っていたときは、
カラスに襲撃されて、以来、巣作りしなくなりました。
無事の巣立ちを祈ります。

ツバメが餌を運ぶ姿は、忙しそうで大変そうですが、
とても可愛くて思わず見とれてしまいますね。

投稿: 紅い花 | 2012年5月30日 (水) 18時51分

紅い花さんへ
コメントありがとう。
巣立つ日が近いですね。カラスなども、くるのですが、庭に犬がいるので、吠えるので、近寄りません。それに、猫まで、くるようになりました。庭影で、上をながめています。けど、やはり、犬にほえられて、逃げていきます。なので、快適な場所かもね。毎朝ぴぴいぴいの声聞くの楽しみにしています。それにしても、大きくなりました。

投稿: み-ちゃん | 2012年5月31日 (木) 09時55分

そっか~。
僕の近所には、カラスもネコもいるからなあ。weep
でも時々、巣の中で滞留はしているので、それで満足しています。happy02

投稿: 紅い花 | 2012年5月31日 (木) 17時40分

紅い花さんへ
はあ~い。今年で、14歳になる、犬(あいちゃん)がいるので、たすかります。
普通は、鳴かないのですが、からす、や猫が来ると、吠えるので、あまり、ちかずかないようですね。犬 
 14歳なので、人間でいうとかなり、お年寄りになりますが、ちゃんと、役割わかっているようです。
でも長くかっていると可愛いですよ~私の言っていることもわかるし、怒られると、ご飯食べなかったり、すねたりします。でも、散歩の用意すると、うれしそうな、顔するんですよ。なので、私ときどき、意地悪して、散歩んの用意して、家に入ってくると、がっかりした顔になります。そして、また家から出ていくと、すごくうれしそうな顔になります。
時々こんなことして、あそんでいます。意地悪ですよね~
でも、喜ぶ顔見ると、またしょうかな~なんてね。

投稿: み-ちゃん | 2012年5月31日 (木) 19時41分

(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 紅い花 | 2012年6月 3日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/45464599

この記事へのトラックバック一覧です: 燕そのⅡ:

« 石の上に | トップページ | 車の運転 »