« バレンタイン2 | トップページ | 石の上に »

つばめ

我が家の玄関に、つばめが、巣を作りました。中に燕の子が3びきいるようです。

親が、えさをはこんで、たべさせています。玄関の真上なので、大変です。

朝になると、ふんが、落ちてて、あわてて、水あらいしています。それに、玄関をあけると、音がするので、すごい鳴き声なので、静かに、開けています。玄関に電気を夜になると、つけていましたが、燕のために、今は、つけていません。飛び立つまで、静かに見守りたいと思っています。幸せをはこんで、きてくれるかな~あ

子育てしているようです。Photo

|

« バレンタイン2 | トップページ | 石の上に »

いい話」カテゴリの記事

コメント

燕の子、3ひきがご滞留ですか。
燕が来る家には、幸せが来るとも言います。
良かったですねぇ~。
きっと、幸せを運んできてくれますよぉ~。

しかしもう、ヒナを育てていると言うことは、早いですね。
京都では、まだヒナを育てている様子は、あまり見ません。
桜前線は、北上するけど、燕前線は、南下するのだろうか?
最近は、燕自体が、少なくなってきているとも聞きます。
ともあれ、燕さんの、無事の巣立ちを祈ります(笑)。


投稿: 紅い花 | 2012年5月21日 (月) 17時17分

紅い花さんへ
つばめの口がみえますよ。でも親はたいへんですね。えさを何回も運んでいます。元気な声で、鳴いています。今年から、燕がやってきました。初めてのことなので私達も戸惑っています。でも楽しみですね。早く飛び立つの楽しみにしています。幸せがくるといいですね~

投稿: み-ちゃん | 2012年5月21日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/352336/45345213

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ:

« バレンタイン2 | トップページ | 石の上に »