日記・コラム・つぶやき

椿

昨日、私の駐車場を見上げると、たくさんの椿が、咲いていました。

ちょっと少しだけ戴いて(我が家の椿です)家のテーブルへ

椿は、首から折れるので、縁起が悪いと言うけれどbearing2009_3_16_2

でも、春らしくて、きれいですね。そういえば、水仙も咲いていました。heart01

会津から来て、半月

早いものですね。

いわきに、帰って来た理由

の1つに、親の介護の問題があります。

転勤の理由には、認められないと思っていたけど。、bearing

それは、主人の親が、二人共、そういう状態になっていること

父親は、暮れに、足の骨を骨折して入院それから、痴呆が進み

父親の方は、グループホームで、暮らしています。

母親は、一人で入浴が出来なくなり。(今までは、妹と姉さんで、

見ていたもちろんヘルパーさんも)昨日は、午前中は、孫のお守り

(こちらは、隣組みの引継ぎで孫を置いていった)犬の散歩

house家に帰り、ちょっとすると℡誰かと思ば、おばあちゃん

今日来るかと思ったのにと朝から待っていたと

怒った口調で、(私明日は来られないと言ったけどbearing

仕方なく、また、cardで(午後5時),

おばあちゃんのお風呂入れてきました。初めてなので、

でもこういうときは、前の経験がいきて来ます。

だって、障害児のお風呂入れよりは、楽かな?と

思い起こせば、あまりこのおばあちゃんには、お世話にならなかった。

子供の小さい時も、主人が入院した時も一度も助けてくれなかった。

頼まなかった私も悪いけど(頼んでもやってくれそうにも無い)

一度もご飯を食べていったらとも行ったこともなく泊まったことも無い

おまけに、お正月には、何か作って持ってきてと

でも私暮れの31日まで、仕事なの おばあちゃん働いていないのに何しているの?

私っていじわるなのかな?

私、ボーナスの時に、dollar上げたけどあれで買ったらと

口まで、出たけどぐっと飲み込んだbearing私の物何も買わずにあげているのにcrying

でも、何だか年をとった姿をみていると可愛そうで、

私は、自分のお嫁さんには優しくしてやろうとheart01

おばあちゃんの方は、まだ大丈夫なようですが、時間の問題でひとり

では、置けないようかな?

4人子供はいるけど(私は、長男の嫁)家を建てた時も相談がなく、

財産も4人で、分けるようになっているとのこと(後で、聞かされた)

私は、四文の一やればいいのでしょうか?

それとも、全部責任を取らなければいけないのでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8月29日、息子夫婦がMAGOを、連れて、会津に、やってきました。

MAGOにとっては、はじめての、遠出になります。車で3時間(高速で1,5時間)

夜、お風呂に入れてから ゆっくり、一般道路走ってきたそうです。

ぐっすり眠っていました。

次の日30日・・・桃狩りに行って来ました。兼ねて、行ってみたいと言ってたので・

ンターネットで調べてみて、電話で予約して、

北会津に(家から車で20分くらい)もう、桃の時期は、過ぎていましたが、・・・Photo たくさんの

桃が・・取ったばかりの、桃は、かたくて、おいしくないのですが。。。2,3

日過ぎた桃は、とっても、おいしかった~食べ放題なので、何個食べた

か?分からないくらい(笑)

農家の方が、食べごろの桃用意して、くれました。 

自分で、皮をむいて。。でも桃って、皮をむかないで、食べるのが、一番おいしい

 のってはじめて、知りました。洗ってまるかじり・・

桃の箱入り買っておみやげに、持たせました。Photo_2 お腹の中が桃で踊ってます(笑)つづく~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

投稿2回目で~す!(^^)!

忙しくて、なかなか投稿できません。

ようやく、桜の花が、開いてきました。うれしいです.。(*^_^*)

趣味で、パッチワーク始めました。

2007_034

こんな三角のペンケース(めがね入れ)作ってみました。

いかがですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして (^0_0^)

はじめまして、みーちゃんです。

今日から、ココログを始めました。よろしくお願いします。

花粉症になってしまいました。目のかゆみと鼻水に困っています。

昨日医者に行ってきました。皆は、大丈夫ですか?(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)