趣味

パッチワーク(スノーマン)

ようやく、暇が出来たので、。。。3作目

2009_11_25 スノーマン(雪だるま)なんだかもうすぐ12月

早いですね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パッチワーク(サンタクロース)

昨日に続き。。今日も寒い~

と言うわけで。。。2009_11_19 サンタクロース作ってみました。

作り始めると、早い~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パッチワーク(となかい)

rain雨降りで、何処にも、出かけられず。。。。

炬燵の中。。。。2009_11_18_002 で、こんなトナカイ??

作って、見ました。久しぶり。。。。

次は、サンタクロースと雪だるまに挑戦!!

残り布で。。。お金はかかっていません。heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハローウィン

2009_10_29 パッチワークで、ハローウイン!!

朝晩寒くなってきましたね。

インフルエンザが流行っていますね。お体に気をつけてhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巻き寿司

朝晩涼しくなりましたね。

孫が熱をだしてしまい おまけに 孫のママまで 移ってしまい

お手伝いに行っていました。どうにか良くなったので、happy01

2009_8_26_2 こんなお寿司 作ってみました。

よ~く みるとeye かえる (左)のお寿司!!青のり+マヨネーズ

目は、チーカマ口は、ソーセージ

(真ん中)三色巻き きゅうり+ねぎとろ+かんぴよう それにネギトロの細巻き

夕方 作って届けました。

ところが、み~んな お昼ねdown そっと冷蔵庫に置いてきましたhappy01

喜んで くれたかな~ぁ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

畑へ

日曜日 久しぶりに 畑へ いってみました。前に千葉の孫が来たときに

連れて行きました。冬瓜が見事になっていて ビックリeye していました。

で、自分ではさみで切って収穫してました。3個ありました。

1個は千葉まで、carでもって帰りました。

今回も2009_8_23  こんな感じで、3個 ありました。重いです~2009_8_23_2 bearing

ビールの缶(350)と比べて~解りますか?

1つ5キロほどです。長さが50~60センチ

それに、2009_8_23_3 みようが ゴーヤ ミニトマト ピーマン なす(写真に写っていませんが)

いちじく 色々ありました。

3年間会津に住んでいて、ほったらかしの畑にしては、

まあまあ かな~2009_8_23_4

特に、ミニトマトがたわわに成っていました。

木で完熟なので 、甘くて美味しかった~

でも、二人でこんなにあってもdown

皆に分けて あげようかな~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

畑で。。

我が家の畑!!

ず~つと 何もしないで。。置いたら

こんなに!!2009_7_10 Photo 2009_7_10_2 なす  普通の3倍の大きさににeye  じゃがいもこれもビックリ

する大きさに!!

チンゲンサイ虫くいdown

人間より先に 虫さんが やはり 農薬 使ってないので。。。

見た目がdown

味は最高でした。heart01

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

パッチワーク

こんなパッチワーク 作ってみました。

図書館で本を借りて2009_6_20   小さいのですぐ出来ました。heart01

コースタでもいいかな?1個だけで~

これから、冷たいものの 下に置くのにhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アンパンマンシリーズ

2009_6_11 2009_6_11_2          パッチワークで、あんぱんまんのバックを作ってみました。

表と裏  です。

アップリケは、絵本から写しました。

小さく見えるけど、結構大きいですよ。

あんぱんまんのお弁当入れです。

2009_6_7_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

畑へ

  前にも、ブログで紹介したのですが、我が家の畑に行って見ました。

丁度主人も土曜日の振り替えで休みとのことhappy01

実は、ふきがたくさんあるのです。おまけに、畑の隣に、たけのこもup

2009_6_3_5それに、にらと三つ葉  これは前からあるものです。

それに、2009_6_3burogu_you 梅も成っていました。noteそれから、 こんな実も

2009_6_2 子供の頃よく食べました。

名前はなんと言うのか

わかりませんが。。bearing

私は{さがりんこ}と呼んでいました。ぶら下がっているからかな?

甘くって、昔懐かしい味がしました。

2009_6_3_0062009_6_3じゃがいももこんなに大きくなっていました。eye

それにしても、草がすごい。weep

小梅がたくさん取れました。

梅干し作ろうかな~ぁ2009_6_3_008

| | コメント (8) | トラックバック (0)