会津

お別れの続き

昨日、ヘルパーステイションの新年会がありました。

去年も参加させてもらいました。今年も最後なので、是非といわれて、

お別れ会も一緒にしようねっていうことで、happy01

会津に来て、ヘルパーをさせてもらって、色々な方と出会い、自分が勇気をもらい

楽しかったです。去年は12人でしたが20人に増えていました。

2009_2_21_008 お餞別とお花のプレゼントがありました。2009_2_21_00925

それに、一番嬉しかったのは、私が前に受け持っていた○○ちゃん

が、お雛様喜んでくれたとのこと、

お母さんが、私に、お手紙下さいました。2009_2_21_010 嬉しかったです。

これで、本当に、お別れです。会津の皆さん本当に、温かい人達で、

crying感謝です。残りわずかになりましたが、会津のみなさんに

ありがとうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

転勤

たった今、転勤の辞令が・・・・crying

いわきに、

2週間しかありません。やっと会津に慣れたのに、bearing

お友達も、出来て、お仕事も楽しく、やっていたのに、なんだか

とっても、寂しいです。weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日の朝

今日の朝の風景2008_11_28_021 2階から見た、所です。

夜に雪が降って、さむ~そ~

snow !!

今日は、主人も私も仕事です。

寒いけど、がんばるぞ~

2008_11_28_018 2008_11_28_019

車も、すっぽり、雪に、でもこれくらいは、まだ

いいほうかも、これから思いやられます。

いってきます~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あかべこ号

今日は、会津に初雪がsnow降りました。道理で寒い~sweat01

私も、完全武装で、仕事に出掛けました。コートに手袋マフラー帽子down

すごい格好です。風邪を引くよりいいかと

これなんだか分かりますか?2008_11_20_002_2

汽車です。全身真っ赤のこんな感じの!!

思わずslateで、丁度駅に止まっていたので、4両の赤いべこ(牛)の汽車でした。train

私が乗ったかというと、bearing

脇を通って、歩いて30分仕事に

行きました。

2008_11_20_2

2008_11_20

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桜祭り

4月20日(日)に会津の鶴ヶ城の桜祭りがありました。

主人と出掛けて、見ました。

歩くこと、40分天気も良いし、爽やかでした。

丁度、桜祭りが行われていました。

2008420お神輿が、出ていました。

後で分かったのですが、全国から、

担ぎ手がきていたそうです。道理で、迫力がありました。

お神輿の上で踊っていました。2008420_2

2008420_3 よさこいの踊りも行われ

大変賑やかでした。よさこいの踊りは、

お父さんからお母さんそれに、孫位の

小さな子供まで、楽しそうに踊っていました。鶴ヶ城の桜も丁度見ごろでした。

私は、前に見たのですが、主人にも見せてあげたいと思いました。

2008420_4 2008420_5 桜のにおい、お祭り、たのしかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2年目

私、ここ会津に来て、3月3日で2年になりました。

早いものですね!!皆に助けられてどうにかここまできました。

最初は、誰も知らない土地でどうしょう!!と思いましたが、趣味の仲間

パソコンの友達、仕事の仲間、ヘルパーさんの友達色々なお友達

たくさん出来て、毎日楽しい日々を過ごしています。

もちろん、ブログの皆に元気も頂いて。。。

皆さんありがとうございます。そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

★      ★     ★    ★    ★

昨日も、仕事の仲間7人とランチおいしく頂いて来ました。

海鮮ランチおいしかったのですが、写真撮るの、忘れてしまいました。

2時間おしゃべりしておいしいもの食べて、楽しかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日、朝起きて、外をみたら、2008_214_014 車が。。。。        寒い!!

埋まっています。

午後から、買い物に行こうかな?(バレンタインのチョコレート)

早く、買って置けばいいのに。。。。。)

2008_214 私の、いつもの道が。。。。。。

こんな、状態になっています。それでも、出掛けました。

2008_214_2 道は、道路の、中央の部分から、水が、出ていて

雪を融かしています。(噴水状態)

北国は、融雪装置が、ついているので、幹線道路は、

走りやすくなっています。だけど、歩きの私は、道路の水が、かかる。。。。

今日は、2008_2 手作りの太巻き寿司にしてみました。

ちょっと、暗かったかな。。。。本当は、梅の花の太巻きなんだけど

しばらく、しなかったので、あまり上手に出来なくて。。。

今度また、挑戦してみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝、起きたら、今日もまた雪

主人は、車の駐車場の雪かきに行きました。なかなか帰ってこないので

迎えに行くと20081_005 ,

こんな~の作っていました。かわいいから、バケツかぶせて、

みました。

20081_009 家の中から、屋根をみると。。。。。。

こんな、つららが。。。。。。

どうりで、寒いわ~。。。。

今日は、暇なので、散歩がてら、住宅展示場に行って見ました。

雪国は、住宅も大変なんですね。サッシも二重サッシだし、断熱材もたくさん使っているし

色々な勉強になりました。

帰りに、お昼になったので、ラーメン屋さんに入りました。

誰も入ってなくて、餃子20081 とラーメンと(主人は、ニンニンラーメン)と20081_011 20081_012 頼んでみました。

餃子は、おいしかったのですが、

ラーメンの味が薄くて、

醤油味がなくて、おいしくなかった。

主人にも聞いたのですが、こちらも、味が薄い。

私は、昔から、血圧が高いので、薄味なのですが、それでも薄かった。

きっと、味みしなかったのかな?

ラーメンもあまり熱くなくて がっかりでした。やっぱり、冬は、熱いラーメン食べたいよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日・今日はとっても、寒い~ひきこもり状態でした。

それでも、駐車場の雪かきと道路の雪かきは、しなければ。。。。

と想い、スコップで、雪を片付けましたが。。。

今日は、パソコン教室なので、外を見たら、20081 車が、?状態になっていました。車

なら10分なのですが、雪道に自信がなく。。。。

歩いて、行ってきました。道路は、20081_2 アイスバーンになっていて、カチカチ

の状態です。20081_3 それでも、北国に人達は、何事もなかった

ように、ばんばん走っています。

私は、恐る恐る、ブーツに毛糸の帽

リックを背負って、歩くこと、40分体は、ほかほかになりました。

パソコン教室2時間あっという間です。

帰りに、やはり、歩いて来たお友達と、お昼を食べて、コーヒーをのんで、

楽しく、おしゃべりして、帰って来ました。

それにしても、雪国の人は、大変だな~ぁと思いました。

私、雪も珍しく、楽しく~♪♪~歩いて来ました。途中滑りそうに、なりながら。。。。

外は、また雪が舞って、います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝起きて、外見たら、Photo_2 こんな感じになっていました。外に

ごみ捨てに、いったら寒い~!!

冷蔵庫に入ったみたいです。今日は、これから、パソコン教室

があるので、気をつけて、運転していこうと、思います。

それに、今日は、主人が、忘年会で、お泊りなので、夕飯作ることないし、

でも、年賀状もまだ、半分だけしかやってないし・・・・

まず、行って来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧