お仕事

お別れ

今日、ヘルパーの事務所に寄って、お別れしてきました。

会津に来て、約2年間ペルパーをしてました。といっても週1か2時間

特に、○○ちゃん 私が会津に来て、はじめての子でした。

でも最後には、本当に、仲良しになれて、

私のほうが、幸せや、元気をもらいました。up

でも、今日お別れが言えませんでした。なんと説明すればいいのか、crying

涙があふれそうで、weep

本当は、言いたかったけど、どうしても  ごめんね!!

2008_11_11_005 変わりに、仕事だから、贈り物をしちゃいけないんだけど、down

(上司に相談したら、手作りなので、いいよ~

って、言ってくれました。

お母さんから、説明してもらえるように、 お雛さま 貰っていただきました。

こんな私ですが、お手伝い出来て、 嬉しかったです。

感謝です。    喜んでもらえたかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

仕事最終日

昨日で、四国の物産展が終わり、ホットしています。

こんな感じで、食べ物が、多く出店していました。

2009_2_3_001 今回も、前回とおなじお店で、2009_2_3_006 いよかん・いちじく・・レモン・キュウィのマ

マーレードなど、愛媛の名産を売っていました。

これは、社長自ら作ったもので、水あめと砂糖で煮詰め

たもので添加物が入っていないので、安心して食べれるので、私も安心、

販売しました。happy01キュウイ・とレモンは、すぐ売れてしまいました。値段300グラムで、

¥525です。2個買ったら、¥1000にしました。

次は、媛(ひめ)のちよこれーと2009_2_3_004 こんな感じで、円筒形の箱に入って、いよかんの皮

を砂糖と水あめで、煮た者に、ホワイト(5本)・チヨコレート(5本)

がコーテングされていて、2009_2_3_005 こんな感じに!!  ¥840

これが、pcテレビで、放映されて、たくさん売れました。

もちろん、愛媛限定で、他には、売っていないもの

だそうです。

私も、さっそく頂いて、食べてみました。美味しかったで

す。最後に、社長さん私に、1個プレゼントしてくれました。heart01こんどいわきに帰る時、

お嫁さんに、プレゼントしよう~notes 続く

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事!!

今日から、また△△デパートで、物産展のお仕事をしています。

今回は、四国の物産展です。

昨年も四国展がありました。今回も同じお店です。昨年も一緒だったので、

良かった。 今回も帰りに、いよかん入り(白あんの中)大判焼を

頂いて、きました。7個も

食べきれないので、半分お友達におすそ分け

明日も、頑張ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事最終日

昨日でようやく、全国うまいもの祭りの物産展終わりました。

今回は、この不景気の中私の入った、お寿司やさんは、4日目に、目標額

を達成しました。happy01

良かった~ 別に、私の時給には売れても、売れなくても変わりは、ないけど

やっぱり、売れると嬉しいものね。

そういうわけで、楽しくお仕事をさせていただきました。そして最終日にお店の

お兄さんが、お昼に、牛のにぎり・ネギトロ巻き・本マグロの赤身のにぎり

をごちそうしてくれました。美味しかった~heart04   ラッキーこの仕事して

いなかったら食べられ無いかもbearing 私お弁当持って行ったので、お兄さん

私のお弁当食べない?と聞いて見ました。

いいの!! いいともup だってお寿司と交換なんて~

私こそいいの~って感じ!!  喜んで私のお弁当食べてくれました。

隣は、富山の笹寿司でした。2009_1 おいしそうなので(前回ますを買ったので)

今回ぶり寿司を買って見ました。¥1600円

2009_1_20_004

2009_1_20_002

 

最終日だったので、2009_1_20_003 最後に残った笹寿司をおまけしてくれました。note

それから、2009_1_20_006 京都のなすのお漬物は、頂き物!!

売れ残りのもので、頂いてきました。

私のお友達が入ってた、餃子!!

¥1260えんもちろん1個でdownかなりジャンボ!!

2009_1_20_007

でも、最終最後に2個で、

同じ値段!!

お友達と、半分にしました。1個¥630今日焼いて、食べてみます。

あとは、前の鳥の手羽先やさん2009_1_20_009 から、毎日手羽先を頂いてきました。

でも、いつもすまないので、飲み物や、果物を持っていって

あげました。そしたら、最終日にたくさんまた頂きました。

ありがとね。2009_1_20_005

鹿児島産の ざらめ唐といものけんぴ

むらさきいもと普通のいもけんぴ1個

¥1050ではね。down最後に1個¥500円で買ってきました。

舟和のいもようかん 半額で、買ってきました。結局たくさん

お買い物して来てしまいました。今回も、楽しくお仕事させてもらいました。

2009_1_20_008

| | コメント (7) | トラックバック (0)

仕事2日目

Photo こんな、感じで、全国うまいもの祭りを開催しています

15日から20日までです。今回、new初お目見え、

牛のにぎり寿司 2009_1_14_007 ¥1575

私、生で食べるなんて、なんとなくbearing

でも、1個食べさせて頂いたら、 ほんとおいしい~

ぽん酢で頂きます。

生臭さも無く、お口でとろける~ でも私的には、 dollarを出してまでは、sweat01

私って、貧乏証かもsweat02down

でも、今日結構売れたんですよnotes 

2009_1_14_008 これは、とらふぐのにぎり寿司¥1680

これも、売れてました。ぽん酢で頂きます。

やっぱり、お金dollar持ちはいるのですね。heart01

これは、マグロの赤身 ¥1260 これも、見た目も綺麗!!

2009_1_14_009 おいしそうでしょ。

それに、まぐろの中とろ ¥1680    大トロ2009_1_14_010¥2100

私の写真の撮り方がいまいちで、bearing

あまりおいしそうに見えないけど、

もっと照り輝いて、impactきれいなんですよ。happy01

今日、開店そうそう、全種類1個下さいって  え~ほんとlovely

私的には、全種類1個ずつにぎってくださいかなと ええ~っ

違いました。全種類1個ずつお買い上げ  ありがとうございます。lovely

¥10000円でおつりわずかhappy02eye

私1個買うのにも、迷うのに~ moneybag 世の中色々ですね。

明日も雪かな? 晴れるといいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お仕事はじめ

今日から、また、物産展のアルバイトしています。

今回も、前回と同じお寿司を販売しています。前回と同じなので、

売りやすいです。でもこの不景気なので、bearing

でも、雪snow降りなのに、たくさんのお客様が、買いに、来てくれて、感謝です。up

美味しいけど、私的には、少しお高い~down

でも、買ってくれる、お客様はいるんですね。

とらふぐのお寿司、牛肉(岩手産)お寿司、マグロの大とろ今日、店のお兄さんが、

にぎって、食べさせてくれました。

お口の中で、とろけてしまいそうな~ おいしかった。notes

写真で見せてあげられないのが、残念!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最終日つづき

昨日の物産展のつづき

最終4時で、終わりました。

私のところのお寿司は、3時20分で完売しましたup

その前に、お店のお兄さんが、私に、とらふぐのお寿司¥1680包んでくれました。

もちろんご苦労様でしたと ご主人と食べてくださいって、note  感謝です。weep

後、残りが、5個位ありました。

¥300引きでいいから。。。。とお店のおにいさんに言われ

★  ★   ★   ★

一人のお客様が来られ、半額にしないかい?ってbearing

でも、丁寧にお断りしました。そしたら、また来るからって、up

売り場を1週して、また来店、

私、お待ちしておりました。ってお声をかけて、少しお話していました。

全部買うから、いくらだい?

わたしの一存では、答えられないので、店のお兄さんを呼びました。

全部で、¥5500で、お買い上げ!!

お客様も喜んで、買ってきた、ケーキ2個あんたに上げるからって

せっかく買ったのにって お断りしたのですが、

何回も言うのでありがたく 頂きました。

私も冷していた、みかんがあったので、

気持ちですって 持って行ってもらいました。

こんなやりとりなんだか心が温かくなりますよね~

全部きれいに、なくなってしまいました。  ばんざ~い 完売です。

やったね~note

残ったら、持って言っていいよって言ったけどbearing(心の中では残らないかな?)

なんてね。

でも、売れて良かったhappy012008_10 2008_10_2     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最終日

今日で、物産展最終日でした。2008_10

あいにく、rainで、お客の入りも、あまり良くありませんでした。

でも、御寿司の売れ行きは、上々でした。heart04

おいしそうでしょう!!下右は、中トロとまぐろのあかみが、半分つづの組み合わせ

¥1890 です。うう ~ん  高いよね~

でも、買って行くお客様がいるんですよ。

2008_10_2 2008_10_3 下左は、とらふぐのにぎり寿司8個で、¥1680

さすがに、マグロはおいしい~最後に、私も

買ってきました。

だいぶ、値引きしてくれました。家で、食べて、見ました。

お口の中で、とろけました。notes

やっぱり、高いのは、おいしい!! でもmoneybagが、sweat01

たまには、おいしいものを食べるのも、いいのかな?

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事2日目

2008_10 今日でデパートの物産展のお仕事2日目終わりました。

前にも言ったとおり、生寿司をうっています。

とらふぐの握り寿司 5かんで、¥1050円ちょっと高~いなぁdown

私も食べたことないので、今日食べて見ました。

どうって、私的には、お値段が   お金をだしてまでは~ぁ と

こんなこと言えませんよねbearing

本マグロの握りは、おいしかったです。

だって、自分で食べてみなければ、自身をもって、売れませんものheart01

お店の方が、握って食べさせてくれました。notes

★   ★   ★

お友達から、2008_10_3 2008_10_4ぶりの押し寿司と、(富山の)笹寿司の押し寿司(ます、さば たい かに)を

戴きました。食べきれないので、下の階の

はるかちゃんにも持って行って

食べてもらいました。

おいしかったです。ご馳走様でした。 2008_10_5

ちょっと、写真暗くなってしまいました。bearing

明日も、頑張ってみますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仕事2日目

昨日から、○○デパートの物産展に入っています。happy01

今回は、うまいもの展だそうです。

私は、今回は、お寿司を売っています。note

おいしそうな、とらふぐの握り寿司・マグロの握り寿司など

どれも、おいしそう~

でも、私的には、お値段が高い~down

でも、おいしそう~heart01 

今日も頑張ろう~  行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧