散歩

先週7日土曜日に、嫁と孫が遊びに来ました、

と言っても、毎週遊びに、来るのですが。。。

丁度、天気も良かったので、皆で、三崎公園に出かけてきました。私も

会津に行っていたので、3年ぶりです。

2009_11_7 太平洋  、主人と嫁と孫、。。。

私は、もう一人の孫(5ヶ月)と遠くからcameraパチリ

久しぶりでした。子供が小さい時には、よく連れて来たのですが。。

近くに、公園もあり、暖かい日いは、いいな~ぁと思いました。

帰りには、市場で。お魚買って帰りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

散歩

昨日2日(木)は主人も振り替えで、お休みだったので、家から、散歩に出かけました。

家から歩いて、学校を通って、湯本駅まで、ゆっくり歩いてみました。

いつもは、carで出かけるのですが、歩いて行くと色々な物がみえますね

昔お店屋さんだった所がいまは家もなく   寂しいですね。

湯本の駅は、昔の面影は無くすっかり綺麗に、なっていました。2009_3_28

こんなオブジェが街のいたる所にありおしゃれな雰囲気にheart01

駅の向かいの御美幸山(みゆき)山公園に上って見ました。

湯本街が眼下に良く見えます。階段が続いて運動になりました

まだ、桜は、咲いていませんでしたが、ちようちんが付いて、夜は、

火が灯り桜祭りの準備が整っていました。満開になったら、

また行ってみたいな~ぁと思いました2009_3_28_007子供の頃よく 行っていた場所です。

でも、その母も父も亡くなり。。。でもまた孫など

新しい家族が増えました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散策

昨日は、引越しも落ち着いたので、主人と散歩に街中に出かけてみました。

私も、ここには、何十年も来た事がなかったので、懐かしかったです。

でも、昔の活気は、無く寂れた感じでした。down

お昼になり、昔風の食堂に入ってみました。

dollarを払ってまで、入るお店でもないけど、昔からあるので、大丈夫かな?と

思って、2009_2_28_006 2009_2_28_007 何だか人が入ってなくてdowncameraを撮るのもbearingで。

お店のサンプルを取って見ました

主人は、ラーメン私は、玉半めん

ところが、これが美味しかったnoteup値段も安く二人で、¥1000円heart01

ここは、2009_2_28_008さはこの湯の前にあり、お風呂上りの年配に方が、入るようです。

駐車場もないし でも美味しかったです。

一回家に戻り、夜 銭湯のさはこの湯に入りに行きました。

少し込んでいましたが、spa気持ち良かった。

夜 体が温まって、良く眠れました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩

お正月も過ぎ、散歩をして来ました。

今日は、主人も休みだったので、会津大学まで、家から散歩に出ました。

会津大学は、散歩コースがあり、私達でも自由に散歩すること、が出来ます。

学食も利用することも可能です。安い料金で、学生気分を味わうことが出来ます。up

今日は、帰りに、コパンbreadによって、コーヒーcafeとパンを食べてきました。

今日は、cameraを持っていくのを忘れたので、リンク先で見てください。

出来たばかりなので、とっても綺麗です。ここは、障害者支援センターで、障害者のかた

が、一生懸命美味しいパンbreadを作っています。ほかにも、美味しい手作りのお豆腐を

作っています。店の入り口から、パンを作っている様子が見学できます。

店内で、食べることも出来るし、持って帰ることも出来ます。

車イスで、入れるように、なっています。いい所ですよ。

パンbreadも美味しかった~note

場所は、会津大学のすぐ近くです。school

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散歩

今日は、お仕事お休みでした。パソコン教室金曜日なのですが、今日火曜日に、

振り替えて、もらいました。

午前中は、パソコン教室に、行って、お昼は、お友達とランチを食べてきました。restaurantcafe

久しぶりに、ゆっくりして来ました。そういうわけで、

午後は、sunもいいし、散歩に出ました。

2008_11_28_003遠く、飯豊連峰は、雪に覆われ

ています。さむそ~mist

Photo

私の散歩コース!!

正面から見た、飯豊連邦

田んぼ道なので、気持ちがいいいです。Photo_2 右方向が、

会津磐梯山これも、雪化粧しています。snowスキー場もオープン

したとか?

師走ですね。なんだか忙しくなりそうですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

散歩

朝晩 大分涼しくとういか、寒いくらいに、なってきました。また

散歩はじめました。

体重は同じなのに、なぜか運動しないと体脂肪が高くなって、

医者にかかるほどではないのですが、

やっぱり、健康で過ごすには、

朝今日は、サボってしまったので、午後夕飯の仕度をして、

出掛けました。2008_8_26 遠くは、飯豊連峰なのですが、今日は、雲がかって

見えません。

2008_8_26_2 稲も大分大きくなって、季節の移り

変わりが、早いですね。

2008_8_26_3 こんな大きな花も

でも、もう終わりかな~ぁ

色々な発見があります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩

会津もさくらの季節になりました。日当たりのいいところでは、咲いています。

でも、まだ3分咲きといった、所でしょうか?

同時に、梅の花も咲いています。20084_13 20084_1 梅の花と桜の花が一緒に、また、桃の花も

一緒です。ここの近くに三春という地名があります。

梅と桜と桃が同時に咲くのでみはる(三春)だそうです。

家の近くには、梅の花がきれいです。桜は、まだ咲いていません。

20日頃がお花見が、一番いい時期のようです。20084_1_2 20084_1_3 20084_1_4 20084_1_5 20084_1_6

散歩していて、色々な花見っけました。会津にもやっと、春が来ました。

★    ★    ★    ★    ★    ★

今日、また、ヘルパーのお仕事に、行ってきました。

重度障害児のお風呂入れです。二人で自宅に伺って、

入れるのですが今日は、いつものメンバーと違うヘルパーさんとの

組み合わせでした。お顔は知っていたのですが。。。

○○ちゃんという、小学6年生の女の子です。

この子は、去年の6月からおじゃましています。重度障害児で目が

見えません。私も、ようやく覚えて、もらい△△さん(私の名前)と呼んで

くれるようになりました。その子にとって、覚えて、名前で呼ぶのは、大変

な事なのです。

でも、すんなり、おとなしくしていてくれて、お風呂では、気持ちよさそうに

とっても、いいお顔を見せてもらいました。

お風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かすのですが、私には、すんなり

させるのですが、他の人には、触らせないそうなのです。

どうしてなのかな?私の時は、本当におとなしくさせるのに

お母さんが不思議だねといってました。

こんな、私でも、少しは、お役にたっているのかな?私は、○○ちゃん

から、たくさんの元気頂いてます。

また、来週も行きますよ。お風呂楽しみにしていてね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩

今日は、雪空。。。雪は、降らないけど 心もはれない日です

朝起きたら、目が真っ赤に。。。。

あれ、どうしたんだろう。

眼科に行ってみました。普通コンタクトしているので、眼鏡をかけて、

眼鏡慣れていないので、車の運転も何だか心元ないな~ぁ

待つこと、2時間診察2分。。。。。

軽い結膜炎でした。先ほど、目薬さして、大分良くなってきました。

それにしても、コンタクト1週間禁止。。。

ああ~最悪だ!!気を取り戻して

私の散歩道20081116 は、こんな風です。すべるのでよく注意しないと。。。

この間はじめて気がついたんだけども、信号機って普通 横ならんでいます

よね。雪国は、縦に並んでいるんだね。

はじめて、気がついたよ!!(雪が積もらないように)

明日から、また、物産展に入ります。20081116_00 20081116_2 うまいもの祭りです。いつもそうなのですが、

また、店の人が、どんな人かわからない。。。??

明日行って初めて、ここの店に入ってと言われるので

いい人だったらいいなぁ~6日間なので、最初の出会いが。。。

本当に、気が合う人だと最高だけど。。その反対だと最悪。。。

まあ がんばってみます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩

15日(土)16日(日)お休みでした。

会津は、朝から天気が悪く、雪が降ったり 、やんだり

ああ~どこにも行けないな~!!

午後ちょっと晴れた時に、散歩!!

家の近くの、デニーズに散歩がてら、コーヒー飲みに、立ち寄りました。

日曜のわりには、お客様も少なく、

丁度、前に、美容院からデニーズの焼きチーズケーキブルーベーリーソース

の無料券頂いたので、頼んでみました。

Photo Photo_2 コーヒも、値上がりしてました。前180円今度220円

40円の値上げ!!

ケーキは値上げはしてなかったけど・・・

心なしか少しい小さくなった感じがしたんですが・・・

おいしかったけど・・・

何でも値上げで・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

街中

今日は仕事が午後からなので、車に乗らず、散歩がてら、街中に出てみました。

Photo な飾りが、いっぱいありました。かわいい~思わずパチリ

会津には街中にかわいいバスが走っています。

Photo_2Burogu         の

街中バス赤いほうは、

あかべえで(赤い牛)

大人200円もう1台は、ハイカラさん(レトロバス)で、1日500円(乗り放題)

乗って降りて、市内を循環しています。市内をゆっくり観光できますよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧