散策

国宝白水阿弥陀堂

今日は、久しぶりに、お友達とhouseで、お昼を食べました。

色々なお話をして、楽しかった!!    で、

散歩しようか?と言うことで、白水の阿弥陀堂 に行ってきました。国宝になっています。

周りの景色が、すっかり秋になって、萩の花が咲きほこっていました

それに、はすの花が2009_9_14

綺麗でした。2009_9_14_burogu 静かで、緑が多くて、heart01

確か、2年まえのお正月に来て以来です。

秋の風景も素敵で、心穏やかで楽しい 時間でした。

白水の阿弥陀堂をクリックしてください。ブログ先で、見られます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

会津散策

今日(15日)は、仕事も入っていなかったので、一人で散策に出掛けました。

会津の鶴ヶ城まで、歩いていってみました。

あるくこと、40分天気もいいので、爽快でした。

20084_15 桜も3分咲きと言った所でしょうか?

観光客も大分入っていました。20084_15_2 お城の周りのお堀にも、桜が

とっても、綺麗でした。20084_15_burogu 会津に来て2年

一人で見る桜もいいもんですね。

写真の腕前がいまいちだけど

とっても、素敵な一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

散策

10日(土曜日)は、主人も私も休みだったので、車で30分・・・

喜多方まで、出掛けて来ました。街中はとっても、きれいでした。

こんな、ポスト今でも、あるんですね。

美術館も素敵なので、撮って見ました。喜多方はラーメンの町で

知られた、所です。街中いたるところに、ラーメン屋さんが、たくさん

あります。Photo_3 Photo_2  Photo蔵の街でも、知られています。いたるところに、

蔵があります。

桐も有名で、桐の下駄が、

並んでいます。

Photo_4 いいなあ~と

もったのですが、

値段が高くって、。。。

これは、Photo_5蜂の巣。。。桐 の下駄の鼻緒のとったもの、を積み重ねた

ものです。

びっくりですね。

帰りに、野菜買って来ました。農家の人達が売っている

もので、Photo_7 お豆とPhoto_6 かぶ・ミニとまと どれも、1個¥100円です。

さっそく、お豆にてみようっと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)