いい話

石の上に

Photo_3我が家の庭に、石灯籠の上に、花が咲いています。不思議ですね。石の上には、土も栄養になるものも、ありません。

でも、花が咲きました。ピンクの綺麗な、

花です。

あまりに、可愛いので。私このごろ、お米の

とぎ汁、をかけてあげます。

枯れないで、咲いてます。

私も、頑張らなければ~(笑)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばめ

我が家の玄関に、つばめが、巣を作りました。中に燕の子が3びきいるようです。

親が、えさをはこんで、たべさせています。玄関の真上なので、大変です。

朝になると、ふんが、落ちてて、あわてて、水あらいしています。それに、玄関をあけると、音がするので、すごい鳴き声なので、静かに、開けています。玄関に電気を夜になると、つけていましたが、燕のために、今は、つけていません。飛び立つまで、静かに見守りたいと思っています。幸せをはこんで、きてくれるかな~あ

子育てしているようです。Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン2

今、宅配で、千葉の孫から、おじいちゃんに届きました。

孫は、3年生になりますので、ママと手作りで、2個のチョコつくってくれました。

ハ-トがついています。Photo_2

ピンクは、娘が、おくってくれました。これは主人が、帰ってきたら、開けてもらうように、あけないで、置きました。孫は、手紙をかいて、じいちゃんに、おくってくれました。

私の家では、娘も、娘孫もじいちゃん大好きですよ。私みたいに、おこらないからかな~

じいちゃんいいな~ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

今日は、バレンタインディですね。我が家では息子の、嫁と孫で、作った、チョコレ-ト今届てくれました。嬉しいですね。千葉に住む娘の子(孫)も昨日、宅配で、おくったから、と℡ありました。

でも、まだ届いていません。Photo


手ずくりで、孫達と作ったそうです。おじいちゃんと、あとで、食べてね。と二つ私の分まで、届けてくて、うれしいですね。後で、主人と食べようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回千葉まで、避難しました。その時のお話です。

娘のお友達が、神戸から車で、千葉まで、救援物資をはこんで、もってきてくれました。9時間かかったそうです。

実は、娘のお友達とのことですが、前の神戸の震災の時に、娘が、少し救援物資を送ったそうなのです。そのお返しということなのかな~?娘の家には、多いときで、21人がいました。避難民が

なので、色々頂きました。ひとりは、野菜の卸市場にいるそうで、たくさんの野菜、それから、パン屋さんにお勤めの方がいるらしく、たくさんのぱん、それから、犬とねこのえさ、それは、ペット屋さんにお勤めの方がいるらしく、そこのもの、たとえば、見本などに使うもの、玄関にやまほどのものです。本当にたすかりました。ありがとうございました。それから、ご近所の人達にも、優しくしていただきました。今回避難民になり、大変な思いをしたけど、やはり、一番ありがたかったもの、それは、人のあたたかさかな~

わたしもこれから、こういう機会には、人に、あたたかくして挙げられる人にならなければと、

反省させられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戻りました

私、いわきに戻りました。

おばちゃんも、グル-プホ-ムに戻りました。地獄から解放されました。

こんなこといっていいのかな~お年寄りと、ともに暮らすのは、大変ですね~今回そうおもいました。

ヘルパ-の資格はもっていますが、こんなにたいへんだとは、思いませんでした。

思う~ようにならないと、すぐに、怒りだすし、本当に、大変です。子供のお守りのほうがいいなあ~とおもいました。

夜には、寝てくれないし、騒ぎだすし~そんで、朝ご飯たべると寝ています。

寝ないように、いうとまた、怒ります。朝昼寝ていれば夜には眠れませんよね~

自分の思うようにならないと怒りだします。

大きな声で騒ぎたてるので、怖いです。精神的に悪いですね。

ようやく解放されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月1日

この日は私にとって、忘れられない日

1年前のこの日会津~いわきに引っ越ししてきました。

早いものですねもう1年になります。今年は会津もすごい雪と聞きました。

同じ福島県でもここはあまり雪も降らず、会津とは大きな違いです。

Cimg1058庭の福寿草もこんなにさきました。それに、梅の花も咲き始めました。会津では、梅と桜が同時に咲き始めましたが、ここでは梅が終わったら桜です。散歩の途中でも梅がたくさん咲いています。春が近くに来ていますよ!!

Cimg1062

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iいちご

わがやのプランンターにいちごがなりました。

病後で、あまり外出できないので、楽しみに

育てていました。去年もですが、畑に植えた苺が、目を出して、それをわがやのプランターに植えてみました。2009_5_9_005_3 ようやく赤く色がついて来ました。もうすこしおいてみましょうか?でもあまり色が付いてくると、鳥にたべられてしまうのですよ。鳥も美味しいのは解るんですよね。毎日朝起きてみるのが楽しみになりました。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ど根性 しそ のその後

前に紹介した しそ がこんなに大きく!!eye

Photo 10日あまりで、水もやらずdown 肥料もなくdown

どうして、 こんなに 頑張れるんだろう

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ど根性しそ

2009_7_5 コンクリートの間から しそが。。。

すごい ~ ど根性

私も負けられない(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧