その他

義父亡くなる

この暑さで、弱くなっていた義父が、8月18日に亡くなりました。

85歳でした。マアお歳から考ええれば、もういいのかなあと思ったけどやはり悲しい居です

ね。私達の子がうまれたときは、とってもよろこんで、 くれた義父でした。

母と二人では、生活できないので、グループホームで暮らしていました。

ところが急に様態が悪くなりあっという間になくなってしまいました(涙)

それから、通夜。告別式 所7日でした。きょうで、1週間になります。

あっと間ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日

今日は、私の5×歳の誕生日です。winebirthday

特に、お祝いもないけど。。。この歳まで、病気もせず、健康に

過ごせたことに、感謝しようと。。。

それに、今まで、ブログにコメント寄せてくださった方達ありがとうございます。happy01

これからも、またよろしくお願いいたします。

この頃、更新もさぼりぎみに。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レンジが。。。

レンジが壊れてしまいました。down

このレンジで3台目です。結婚当時買ったのは、大きすぎて~

次に買ったのは 確か15年前 もう確かに元は取ったけどweep

やっぱり 無いと 不便です~sweat01

今度は、加熱水蒸気オーブンレンジ を買ってみました。7_28_001

スチーム調理も出来るとの事 でも 使いこなせるかな~

この前は炊飯器も壊れたし~  なんだか 次々 壊れてきます。

この次はなんだろ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

定額給付金

我が家には、定額給付金が、4月15日時点で、届いていません。

皆には、届いているのに息子の所にも届いていないとの事down

もしかしてdown思い当たることがあります。sweat01

私達は、2月28日に会津~いわきに引越ししました。給付金は、2月1日で作成

されたもの。。。。もしかして

前の住所で、作成されていたらあて先不明で、戻されるweepdown

そういうわけで、いわき市役所の7Fの定額給付金対策本部に出かけて行きました。

とっても、親切な対応で~heart01

今までの経緯をお話しました。そうしたらやはりお手紙が

戻されていたとのことdown

(会津から今の住所には、郵便局に移転の通知はしてあります。)

その場で、すぐ対応して頂きました。息子達は子供もおり、

楽しみにしているみたいでup

ところが、応対してくれていた方が息子のお友達でした。小学中学が一緒で

違うかな?と思ったのですが思い切って聞いてみました。

(たびたび遊びに来ていました)

やはりそうでした。note相手の方も判っていたけど。。。。

と言って、

あれから何年ぶりかな~ぁでも、素敵な応対  

おばさん感心しました。 ありがとう~りっぱになったね~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

母の命日

いわきに帰ってきます。

私の母が亡くなって5月27日で、10年になります。

10年前   ★     ★     

前日まで、本当に、丈夫で体の不調もなく、まだまだ一緒に

いられると思っていました。

実家の1階でお店をしていて、そこに、私と一番上の兄と共に

働いていました。

2階に母が一人で、暮らしていました。(店にも顔を出していました)

そのお店も母のために、兄が寂しくないように、開いた店でした。

忘れもしない水曜日!!

店の定休日

朝9時兄からの電話telephone

母が救急車で病院に運ばれたとのこと。。。carなんだか、嫌な気がしました。

病院に 着いて車から降りる時bearing

バックのひもがぷっんと切れました。まだ新しいのに・・・downwardrightsweat01

その日のうちに、2番目の兄が、病院に到着したと同時に息を引き取りました。

本当に、あっけない最後でした。脳梗塞でした。

私が亡くなったら開けてねと言われた箱を開けると自分で縫った

死装束が、入っていました。自分が、お嫁に来た時に、着た白の絹

の着物が(自分で縫い直して葬儀ように)。。。どんな気持ちで縫っていたのか、今でも涙が出ます。crying

あれから、10年の月日が経ちました。

あっという間の10年でした。私も二人の孫に恵まれ幸せに暮らして

いると、報告して来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

架空請求

今日、パソコン教室があったので、先生に、相談してみました。

やはり、架空請求でした。法務省管轄管財事務局 執行第2部と入れて

検索してみました。(先生に教えてもらいました)

そしたら、やはり、架空請求でした。downwardright  angry annoy被害にあっている方が

たくさんいました。

でも、今は便利ですね。インターネットで調べることが、出来るのですから

皆さんも、だまされないように、気をつけましょうね。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

迷惑(>_<)

2008_5_14 毎日寒いですね。

寒いついでに、手紙が来ました

訴訟通知(民事裁判)

法務省管轄管財事務局 執行第2部?

は~ぁ なんだこれ。。2008_5_14_2 こんな赤い字でえんえんと書いてあります。

何が書いてあるか、sign02 私の頭では、理解が出来ません。bearing

要するに、給与、動産物、不動産の差し押さえをする?

なんで、

してもいいけど、私給与も動産も不動産もないけど。。

給与もボランテアみたいに、少ないし、見た人びっくりして、足し増し

したいくらいだし、財産なんて、主人の名義になっていて、何もないよ。

それでも、取って行くならいつでもど~ぞ

でも、5月13日までとなつているけど、届いたの、14日ですよ。

朝から、不愉快になりました。連絡なき場合には、本書を勤務先へ

郵送させていただきます。と書いてあります。ど~ぞ郵送してやって下さい。

皆で検討してみます。

身に覚えがないので、連絡しません。poutimpact

でも、びっくりしますね~世の中には、悪い人がいますね。

★     ★     ★     ★     ★

2008_5_14_3 パッチワークで、携帯電話のケース作ってみました。

どうかな?

外は、rainふりに、なってしまいました。

皆も騙されないように、気をつけましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)