健康

入院してます

ご無沙汰してます、みーちゃんです。

実は昨年12月5日に千葉の娘の家で倒れ、クモ膜下出血で千葉の病院に入院しています。

今日は一日だけ外泊許可が下りたので、娘の家から更新してます。

ドクターヘリで運ばれ、6時間半以上の緊急手術をして、生きるか死ぬかだったみたいです。

また今日、病院に戻らないといけないので、また外泊許可が下りたら更新します。

コメントくれたみなさん、しばらく放置しててごめんなさい。

元気になったら更新しますね!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

健康診断

今日は、健康診断を受けて来ました。

去年も受けたのですが、今回も無料なので受けて来ました。

主人の会社から、病院を指定されます。近くに病院あるのだけれどbearing

そこは、指定になっていません。

house歩いて、25分run

ここの病院はpostoffice、私が高校を卒業して、初めて勤めた場所です。heart01

病院も新しく変身していました。eye もう40年前です。sweat02sweat01

病院で経理の仕事をしていました。ここで、医療事務も教えてもらってlovely

今のように、医療事務の学校もなく、お給料頂いて、午後から会議室で

お勉強new のどかな時代でした。

はじめ検査室に行ったら、昔のお友達がまだそこに勤めていました。up

彼女高校卒業して、ず~と検査室にnote 偉いな~

そこから、今度は、内科にここでも、懐かしい看護師さんに、確か私が

入った時に一緒にはいった  今では一番の年長者だとか~

は~ぁ 時代は進んでる~懐かしいお顔に出会いました。

少し休んで、午後は。おばあちゃんのお風呂入れに行ってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

検診

今日は、会津中央病院の検診センターで、基本検診を受けてきました。

主人の会社の扶養家族で1年に1回無料で、受けることが出来ます。

ただし、期間が決まっていて、病院も会津ならこことここって

指定されてしまうのですが、bearing

telephoneで予約をして、日時を指定され、朝の9時までに受付をすませて、

尿検査、血液検査、内科検査、血圧測定

身長体重検査、メタボの検査(これは、お腹の周りを計ります)

女の人は、90センチ以上は、×で男の人は、85センチ以上は、×

だそうです。私は、70センチなので、クリアでした。happy01

私は、その病院は始めてなので、うろうろしていたら、同じような人

がいて、お話するようになり、楽しく検診してきました。

帰りに、検診センターで、cafeのサービスがありました。

私と同じ検査をして¥3150だそうです。もちろん私は無料でした。

でも、もう少しお安く受けられるといいのにね。~

| | コメント (3) | トラックバック (0)