嬉しかったこと

成田山

1月10~14日まで、千葉の娘のところに、行ってきました。

実は、去年の私の病気の時に成田山からお札を受けてきました。

それの、お礼参りということで、お参りしてきました。なんとなく、ほっとしました。

いわきの、病院の先生からも、奇跡だよ~と言われてきました。成田山のせいかも。。。ね

で、お参りに!!

いつもは、たくさんの人で、賑わっているのですが、雪のため人もまばらでした。でゆっくり

お参りすることが、出来ました。

今年は、雪がおおいですね。千葉も雪でした。でも早いところでは、梅の花がさいていいました。東北のわたしの庭にも、福寿草が咲き始めました。

それから、クリスマスロ-ズが、大きな蕾が、出来ています。早く暖かくなってさいてくれるといいな~と思います。去年私が、家に帰ってきたときに、咲いていたものです。

毎日、楽しみに、見ています。また咲いたら報告しますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

ブログもなかなか更新していません。

なんとなく、やる気がなくて。。。だらだらしています。

きょうは、私の60歳の誕生日でした。

主人と二人で、夕飯を外で食べてきました。ケーキもあまり好きではないので、

お寿司をごちそうになりました。還暦ですね。60歳

昔60歳の方をみかけたら、もう歳だな~と想ったのですが、いざ60歳になったら

まだまだがんばれるな~と。。でもわたし去年の12月5日には、6時間にわたる大

手術を経験したし、ドクターヘリにも乗ったし。。やっぱりな~ぁ

若くはないわな~ぁ。。。今日から、 また生まれ変わったつもりで、何かもう少し

がんばりたいな~自分らしく、過ごしたい。。。と想っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大漁

今朝、息子が 大漁の魚を持ってきた。鯖20匹太刀魚1匹

鯖は味噌煮にしていただいた。あまりにおおいので、3枚におろして、あした、みりん干しにしょうかな?と思った。きのう船に乗って、海釣りにいったとのこと。。。

鯖は、頭を取って血抜きしたとのこと。。。ボツボツ切って味噌煮にしました。おいしかった。

太刀魚は、さんまににているが、顔が恐ろしい~口が大きくて、どうしてたべることやら(汗)

今日は魚がいっぱいの夕飯でした。ごちそうさまでした。でもよく釣れたな~ぁ

いつもは、1枚2枚なのだが。。。

こんなに釣れたら また行きたくなるな~ぁ

2009_9_30

| | コメント (10) | トラックバック (0)

秋の味覚

今日の朝 宅配便が届きました。

2009_10_5 会津産の新鮮な 葡萄です。heart01

2009_10_5_22009_10_5_3 こんな感じで。

会津は、野菜と果物美味しかった

それにお水も(酒どころなので)

去年の今頃は、たくさん果物食べていたな~ぁ

産地なので、安いしおいしい~ ありがとう!!皆におすそ分けして

いただきます~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宅配便

千葉の娘から2009_6_30 宅配便が届きました。heart01

2009_6_30_001 2009_6_30_2 中には、お手紙と 色々な魚

ロールキャベツ 秋刀魚煮 そぼろ だし巻

き卵いずれもレンジで、チンすれば すぐ食

べられるものnote手作りのふりかけ 

魚のほっけ 鯖のみりん干し このしろ(千葉の勝浦で取

れると とのこと(私も初めて!!こはだに似ている)のみりん干し

息子のhouseと二件分

お母さんも大変だからと簡単にお弁当のおかずになるものとお魚焼いてすぐ 

食べられるようにup

今とっても 忙しいので 助かりました。

それに、dollar¥2000が入っていました。

お父さんと外食して来て!!と

なんだか もったいなくて weep まだ使っていません。

今度 何か 美味しいものでも食べてこようと。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お兄ちゃんになりました

6月22日の朝方に  僕 おにいちゃんになりました。

2009_6_22_2 生まれたて!!女の子です。

はじめまして

予定日より 早く   小さくて    2638グラム

スリムです。ちょっとの間 保育器に入っていました。

自発呼吸が出来なくてdown ようやく 出来るようになり

保育器卒業です。とういわけで ちょっとの間 留守にします。

時々帰ってまたパソコンの前に座りますので、よろしくお願いします。今日は、

息子が休みなので まかせて帰ってきました。

それから、たんぽぽさん から2009_6_22_3 山形のさくらんぼcherry 頂きました。

甘くって おいしかった~ぁ

粒も大きくて~ うえの写真 わかりますか~

MAGOも 喜んで、食べてました。 ご馳走様でした。cherry

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レター

昨日の夜 郵便ポストに、手紙が届いていました。note

千葉に住む娘の子(6歳)が、2009_5_24 こんな手紙を(左側)

自転車が乗れるようになったこと、(今まで、補助輪をつけて)

私 折り返し、葉書きを出しました。

ちなみに、みーちゃんは、孫no

名前(呼び名)を拝借しました。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リハビリ

2009_5_21

なんの、取り得もない普通の絵ですが、右の手が突然利かなく

なって、

左手で、書いたとしたら。。。水彩画です。

前に、兄の事 をブログで、書いたのですが、大分よくなって、一人で、

歩けるようになり自分で自分の事は出来るまでに、

回復しました。

リハビリのために。。。との事。 絵は、得意でしたが、。。。

銀行一筋sweat01。。。絵に触れたこともなく。down。        

 退職したら、病気になり。。。

今は、元気を取り戻したようです。私記念に絵を頂いて来ました。

良くなって、安心しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

母の日

昨日は、母の日でした。

朝から暑くって、体調も悪く、家でごろごろしていました。bearing

主人は、温泉spaのお風呂へ行ったのですが。。。

私は、行くのも億劫で。。。sweat01down

お昼も、主人が作ってくれました。

夜は、どうにか作ったのですが、体がだるくってsleepy

そんな風に過ごしていたら、夕方8時頃「ピンポン」玄関のチャイムが

出てみると、息子が、2009_5_10 花籠を持って立っていました。

仕事の途中だそうで、すぐ帰ってしまいました。

嬉しくなって、体のだるいのも吹き飛んでしまいました。

あ り が と う。  

私が黄色すきなので、全体が、黄色のお花でアレンジしてありました。

感謝です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

歓迎会

昨日いわきは、rain降り

今日は、私の歓迎会をしてくれるととのこと、

東京のお友達も仙台の帰りに立ち寄るheart01

会津に旅行に来て 以来また7人集まりました。お友達がお店の

予約を入れてくれました。note2009_4_26

食膳酒か2009_4_26_2ら始まってデザートコーヒまで、見た目も綺麗で、

美味しかったです。

ゆっくり、楽しくお話に花が咲きました。

その頃には、sunになっていました。up

それでも、話足りなくてbearingお友達のhouseで、PM6時まで、

あっという間の楽しい時間でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧